【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
純正部品を注文する前に。。
インテークマニホールドを新品に交換する前に、補修で直るんであればと思い、いろいろネットで調べたら、どうやら「シリコンシーラント」で補修可能の記事発見。^^

ということで、たいした金額(400円)でもないし、だめなら交換!ということで早速買ってきた♪
シリコンシーラント

ガンは必要ないと思ったんだけど200円だったのでついでに買っちゃった。^^;
週末挑戦だ!^^

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【 2007/04/23 23:08 】

SRV250S | コメント(4) | トラックバック(0) |
セッティングがいまいち決まらない。。
キャブO/H後、無事エンジン始動したわけだが、今度はセッティングがうまく決まらない。。
原因はわかっている。。
インテークマニホールドに亀裂が入っているからだ!^^;;;
(結構重大な問題。。。)

さっさと交換しろっていう話だが。。
純正パーツを注文しようと何度もチャレンジしたが、8000円とゴム製品にしては高価であり、注文ボタンを押せずにブラウザを閉じてしまう日々。。。^^;

しかしだ。。今回のキャブO/Hでさらにインマニにダメージが。。
エンジン壊す前に注文するか。。。来月の小遣いで注文しよっ♪^^;
見たい人なんかいないでしょうが、愛車の写真をアップしました。。^^;
続きを読む

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【 2007/04/22 14:00 】

SRV250S | コメント(2) | トラックバック(0) |
折れたボルト(その後)
キャブO/H中に折れてしまったボルトを注文していましたが、本日届きました!
で、さっそく組み立ての続き~

順調に進み、バイクに取り付け完了!
さて、、エンジン始動。。
続きを読む

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【 2007/04/21 23:10 】

SRV250S | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャブを組んだわけですが。。
すこし晴れ間が見えたので、この前の続き「キャブの組み立て~」をしました!

順調に進み、そろそろ完成!というところで。。
フロート室内のボルトが折れた。。^^;

今週、エンジンの始動までいきたかったのに!
ということで純正部品注文しました。。。。。涙

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【 2007/04/18 10:58 】

SRV250S | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャブをバラしたまま。。
愛車SRV250S改のタンクです♪
srv250_1

買ってからだいぶ経ち、あちこち痛みが激しくなってきたので、昨年末にフロントフォーク、キャブ、ブレーキキャリパーのO/Hをしました。

で、だいぶリフレッシュしたわけですが、どうもアイドリングが安定しない。。ちょっとアクセル開けるとエンストしそうになる。。

ということで、今回、再度キャブをばらしてみました。で、1日灯油付けにして、さぁ今日は組むぞ!と思ったら天気悪い。。。しかも寒い。。
srv250_2

明日にしよぉ~っと♪^^;

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【 2007/04/16 12:43 】

SRV250S | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
