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久々のアトレーカスタムのカスタム^^;
あまり出番のないアトレーですが、以前からずっとやりたかったことがあるのです。
で、本日、時間があったのでそれをやってみました。

やりたかったこととは。。。
リアガーニッシュを艶消し黒にしたい!
ということ。。

そもそも、そう思ったキッカケは、ムーンのナンバーフレーム。。
以前のブログを見ればわかると思いますが、ムーンの黒いナンバーフレームを前後2枚購入し、装着していたわけです。。
フロントはなんか絶妙に似合ってるんですが、リアがどうにもメッキガーニッシュとミスマッチ。。
ということで、ナンバーフレームが似合うようにするためだけに、ガーニッシュを艶消し黒に塗るのです。^^;

これぞオレ流^^;

で、さっそくマスキング。。
面倒なんで外しません。チャッチャとマスキングして、パーツクリーナーで脱脂。

だいぶ前にホイールを黒く塗ろうと買っておいた「プライマー」と「艶消し黒のラッカー」がありますので、それを使います。

まずプライマー。
適当に3度塗りしてみました。
DSC02330.jpg

次、艶消し黒のラッカー。
気温が低いのでラッカーとドライヤーを交互に薄めの5度塗りです。^^;
DSC02332.jpg

はい出来上がり。^^
塗装前との比較でどうぞ。
DSC01297_20101231153836.jpg DSC02334.jpg

オレ的には満足です。^^;
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【 2010/12/31 15:40 】

アトレー | コメント(0) |
備忘録(燃費&オイル交換)
アトレー
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
271|26.5|10.2|H22.03.06|レギュラ(JOMO)|120|約53500
372|34.8|10.7|H22.03.27|レギュラ(JOMO)|126
332|34.0|9.76|H22.05.08|レギュラ(ENEOS)|134
321|36.5|8.79|H22.08.02|レギュラ(JOMO)|---

常時エアコンで更に燃費悪化でございます。。。^^;
軽で9km/Lを下回るのはつらい。。。^^;
【 2010/08/18 23:26 】

アトレー | コメント(0) |
備忘録(燃費&オイル交換)
アトレー
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
271|26.5|10.2|H22.03.06|レギュラ(JOMO)|120|約53500
372|34.8|10.7|H22.03.27|レギュラ(JOMO)|126
332|34.0|9.76|H22.05.08|レギュラ(ENEOS)|134

通勤の割合がいままでより高かったので燃費悪化です。。
10km/Lを下回ってしまいました。。。^^;
【 2010/05/08 13:16 】

アトレー | コメント(0) |
レカラ装着^^
運転席の空間が非常に狭いのでございます。。
僕のように足が長い人は特に足元が窮屈なことでしょう。。^^;
土禁車(死語?^^;)の場合、靴の出し入れが非常に厄介でございます。。^^;

ということで、足元を少しでも広くするためにハンドルを交換してみましょう。。
過去に所有していたマークIIワゴンに装着していたハンドルを復活させてみます。^^

レカラ スタンダード(カラー:タン)

アトレーの内装色はグレーなので、タンは合わないかも。。
エアバック外さないほうがいいかな。。。

数秒感躊躇しましたが、楽天市場でボス購入^^;
エアバック車用は高いですね。。ボス7000円でございます。。

所有しているレカラにはモモアダプタ装着済みでございます。
ボス到着後、すぐに交換してみました。。^^;

まずはエアバックが出てきては大変なので、バッテリーのマイナスを外します。臆病者の僕はプラスも外します。。^^;
at1.jpg

次にエアバックのパットを外すわけですが、ここでトルクスレンチ(T30)を使います。
が、、トルクスレンチなんて持ってるわけがないので、ホームセンターへ。。。^^;
おっと。。。1300円。。。
ダイソーに行ってみることに。。。^^;
ない。。。と思ったら「ヘクスローブレンチ」って書いてあった。。。数本のセットで420円でございます。。
T30以外は今後、使用することはまずないと思いますが。。^^; 安いので購入。。^^
で、写真のように外します。。
このレンチ、力が入りにくい形状ですが、「おりゃ!!」程度の力でネジは緩んでくれました。。^^;
at2.jpg at3.jpg

エアバックのパッドに付いているコネクタを外します。
ハイラックスサーフのステアリング交換をしたときにも感じたんですが、なぜエアバックのコネクタは特殊な形状をしているんだ。。^^;
ここは焦っては負けです。。力使わず、頭使いましょう。。。^^;
はい。分離。。
at4.jpg at5.jpg

分離後もエアバックが開くんじゃないかと、ビクビクしながら取り扱います。。^^;

あとは、ホーンの配線とエアバックのダミー信号ケーブルを接続して、センター出しに注意しながらボス装着、ハンドル装着で終了でございます。。ココ夢中でやってるんで写真撮ってません。。。^^;

装着後がこちら!^^;
at6.jpg at7.jpg at8.jpg

そんなに似合わなくなかった。。^^;
足元が少し広くなりました。。と同時に少しハンドルが重くなりました。。。^^;

ま、クールな感じがグッドでございます。。。^^
【 2010/04/04 22:51 】

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備忘録(燃費&オイル交換)
アトレー
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
271|26.5|10.2|H22.03.06|レギュラ(JOMO)|120|約53500
372|34.8|10.7|H22.03.27|レギュラ(JOMO)|126

今回もセーブ運転。。^^
とは言っても、全然普通に流れに乗れる走り方です。回転数は相変わらず4000回転まで。。^^;
で、燃費は2桁をキープしました。通勤と20km程度の街乗りが半々くらい。。
思ってた程悪くないのでホッとしております。。^^;

つーか、アトレーはガソリン警告灯ないのか?^^; オプションなのか??^^;

【オイル交換】
交換日|総走行距離 km|銘柄|粘度
【 2010/03/27 18:50 】

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