【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新手の詐欺かと。。
つーか、こんなやり方有りなのか?

先月の27日は楽天カードの引き落としの日だったわけですが、
銀行へ入金するのを忘れていて、残高不足をやってしまいました。

で、普通のクレジット会社なら、後日、はがきにて通知がきて、指定の銀行に振り込み、または再引き落としとなると思うんです。

が、楽天カードは違いました。
引き落としができなかった次の日に
「楽天KCですが○○さまいらっしゃいますか?」
と自宅に女性の声で電話あり。妻が電話にでて「不在」と伝えると後ほど電話しますと言われる。
で、その日は電話なし。
週明けの今日。再度女性の声で「楽天KCです」と電話。
平日にかけてこられても仕事なのでいないんですが。。また妻が「不在」と伝えると、
「何時頃ご帰宅されますか?」
と聞かれたので、夜7時頃と伝える。
すると。。
午後4時くらいに留守番電話の伝言に
「○○と申します。(←個人名)○○さまにお伝えすることがございます。折り返し0570025971までお電話ください」
と入っている。しかも男の声で。

楽天と名乗ってないし、7時くらいに帰宅する旨伝えてあるので、当然楽天とは無関係と考える。
ただ、非常に怪しい電話だったので、この電話番号でググッてみると。。。
楽天KCカスタマーセンターの電話番号じゃないか。。

なんだこの架空請求並みのクオリティは。。。。^^;
気を利かしてくれているつもりなのかもしれないが、散々楽天KCを名乗って電話しておりて、最終的にはこんな対応。。IT系企業は人と人のコミュニティはうまくないようだ。。。

で、残高不足の電話だっていうことは分かっていたんで、このふざけた対応には腹が立つわけだが電話しました。
すると、、、

以下オレと楽天KC電話対応者とのやりとり
オレ「さきほど電話をいただきましたイトウ(仮名)と申します。」
楽天「イトウ誰様ですか?」←なんだこの聞き方は?つーか、お世話になりますのひとつもねーのか。。^^;
オレ「イトウ○○です」←ちょと怒りながら
楽天「生年月日教えていただけますか?」←なんで間髪いれずに質問攻めなんだよ。。まずはこっちの用件聞いてから、お調べいたしますので生年月日よろしいですか?だろがっ!
オレ「○○.○○.○○です」←なんだかんだ言いながらちゃんと答えてます。。^^;)
楽天「電話番号よろしいですか?」←なんだよ。。コイツ。。
オレ「○○○○○○○○」
楽天「少々お待ちください」
オレ→電話越しに大きな声で独り言のような文句をいってみる。。^^;
楽天「○○○○円が引き落とし不能となっております。2/29の送付したはがきは届いてませんでしょうか?」
オレ「今日届きました」
楽天「そのはがきでコンビニからお振込を願いします」
オレ「わかりました」
楽天「お振込の予定はどうでしょうか?」←はやく振り込めってことね。。^^;
オレ「明日の夜に手続きします」
楽天「3/5までにお願いします」←じゃあいつ振り込むか聞かないでこの日までによろしくって言えよっ!
オレ「はい」←戦意喪失^^;

で、そのはがきにはご丁寧にこっちの銀行口座の残高まで記載してやがる。。。
残高不足がオレが悪いのだが、この対応はいかがなものかと。。。

もうこんな会社のカード使わねえっ!
楽天市場なんか使わねえっ!
楽天イーグルスなんか応援しねえっ!

って言いたいところだが、3つとも全部無理だな。。。。。^^;;;;;

ただ、この怪しい電話に折り返し電話する人の確率はいったい何%なんだ?
その辺、統計とって反省しろ!^^;
【 2008/03/03 23:32 】

モブログ | コメント(2) |
| ホーム |
