【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
りんごが光る!
オレはこれに感動した!

りんごが光る

分かりにくいかもしれませんが、背面もアップルマーク、起動中は光っちゃいます!
これだけでも買って良かったって思える^^
【 2008/10/19 00:49 】

パソコン | コメント(0) |
10/15発売
新型Macbook
はい。衝動を抑えることはできませんでした。^^;

つーか、茨城県央の電気屋さんに今週末、在庫があるとは思えなかったから、通販で買うかどうか悩んでました。
で、そういえば水戸のケーズデンキはアップルショップが入ってたなと思い、金曜日の夜に電話してみると、本日完売しましたとさ。。が!明日も特別に何台か入荷します。と!(わたくし完全に店員さんの魔法のトークに騙されてますね。。特別に入荷しますって。。。小出しなだけだろ?^^;)
で、値段は?って聞いたら、普通は定価ですが、予約してくれたら少し値引きしますだって。。。^^;わたくし店員主導の変な取引は嫌いなのでやめます。。。^^;

諦めて風呂入ろうと思いましたが、ま、あり得ないだろうけど、一応、念のためヤマダも聞いてみるか。。と思い、電話番号を検索。。ウチから近いのはひたちなか店、ですが、少しでみ期待できそうなところをということで水戸店に電話してみる^^;
すると。。なんと在庫3台ありとのこと。しかも145000円10%ポイント!!定価148800円が実質13万ちょっとで買える!これ聞いてテンション上がってしまい電話で応対してくれた人に、「明日夢中で行きます!」と伝えました。。

ただ、やっぱり実機を確認したい。。と思いまして、本日午前、ヤマダ水戸店到着後、さっそく物色していると、まあね。。予想はしてましたけど、展示機はないわけで。。。
と、そこにすかさず店員登場!
昨日の電話のことを伝えようと、「きのう・・・」と言いかけたところで、店員の怒濤の攻撃!こっちの話は全然聞いてません。。
しばらく店員のおはなしを聞き流しまして、おはなしが一段落ついた時に、すかさず電話の話を伝えると、まだ3台そのまま残ってますとのこと。
展示機もないし、新型あります的な宣伝もしてないし、残ってて当然な状況でした。

で、まぁ無理だろうけど一応「展示機はないんですか?」って聞いてみると、
予想通り、「ちょっと用意してないんです。。ただ、こちらのAirと同じような感じです」

Airは何回も見てますから。。^^;

つーか、若干面倒臭くなってきたので、「いや、いいんです!ちょっと考えてます!」みたいな感じで、その場を一旦離れて様子見。。^^;
で、コジマが道路挟んで向こう側にあるので、ちょっと見てくるかと思い、出入り口方面に歩いていくと、さっきの店員さんが追いかけてきた。。^^;
で、「今、展示機準備してますので、ちょっと待ってください」だって。。ちょっとビックリ。。^^;
ということは??「もしかして在庫2台になっちゃいました?」って聞いてみると。。
「はい。。その通りです。。。」とさ。。。。^^;
競争率あがっちまったじゃねぇか。。。^^;

で、待つこと10分、出てきました。新型Macbook。。^^
展示機用意してくれるって言ってくれた時点で買うことはほぼ決定してまして、実際に触ってみて1分で「1台よろしく」みたいな。。^^;
箱製品箱SANY0023.jpg
SANY0024.jpgSANY0025.jpgSANY0026.jpg
SANY0027.jpgSANY0028.jpg
SANY0029.jpgSANY0030.jpg

ということで、今、新型Macbookで書き込みしてます。
使い心地は今のところ問題ありません。。トラックパッドも違和感なく良い感じ^^
あとからインプレッションでもしてみようかな。。気が向いたらだけど。。^^;

いつのまにか長文になってしまい、しかも読み返してないからきっとおかしな文章になってるんだろうな、、と思いながら面倒臭いからこのままアップしてみる。
【 2008/10/19 00:43 】

パソコン | コメント(0) |
| ホーム |
