【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
エンジンオイル交換
コストコ産シェブロンが気になったので、ヤフーオークションでお試し用に5本(1L×5)購入しました。
車用ですが、ネット情報から問題なさそうです。。

Myマジェスティ125の納車整備時にオイル交換をやったかどうか、お店の人に聞き忘れたので、購入後、走行200kmくらいですが交換してみました。。^^;

エンジン下部のドレンボルト周辺です。。汚い。。^^;
DSC01062.jpg

ドレンボルトをソケットレンチ19で外します。。ん?超硬い。。。。締めすぎです。。^^;

オイル受けにオイルパックリ2L用^^;を使いましたが、オイル排出の勢いが凄すぎて、溢れまくりです。。^^;;;;;
んなアホな。。って感じです。。。。。
DSC01064.jpg*溢れる前の写真です。。^^;

なお、肝心のオイルの色は真っ黒でした。。^^;
で、シェブロン投入。。10W40です。
1.2Lちょい入りました。。
ちなみにオイル量を確認するときには、オイルゲージを締め込んじゃだめですよ。。^^;

オイルこぼしちゃったんで、片付け含めて1時間かかりました。。^^;
DSC01067.jpgこのシミはなかなか落ちないと思われます。。^^;;;;;
【 2009/12/13 22:57 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
インナーサイレンサー、プラグ&プラグキャップ交換後のインプレ^^;
排気音は軽くなりました。。
ただ、ノーマルよりは歯切れの良いサウンドです。。^^;
音量はノーマル+αといった感じ。。うるさくないです。。

で、走り出し。。
なんかふん詰まりな感じです。。いままでは気持ちよく回っていた感じでしたが。。^^;
音量が小さく、また、抜けが悪く感じるので、面白味は薄れそうです。。^^;

トルク感は増えてもよさそうなものですが、減った感じがします。。^^;

ただ。。。。。



アフターファイアはほぼ発生しません!(コントローラーは6設定です)


あとはエンストがどうかだな。。^^;
明日からの通勤で確認します。。かなり寒そうですが。。^^;


ちなみにこれ、インナーサイレンサーの効果だと思われますが、プラグ&プラグキャップの効果は。。。




オレに分かるわけがありません。。

【 2009/12/13 22:37 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
| ホーム |
