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キタコのリアサスがあまりにも硬いので。。^^;
ローダウンブラケットを買ってしまった。。^^;

マグザムサス復活です。。せっかくの真っ黒サスなので、ローダウンブラケットもKN企画の黒いヤツにしてみました。
怪しげな箱に入っておりました。。^^;
DSC01182.jpg DSC01183.jpg DSC01185.jpg

4900円+代引手数料400円=5300円也

で、装着。。
どうやって固定するのかな?って思っておりましたが、ガッチリ固定するわけではないんですね。。
これがレイダウン効果ということですかね。。
なんか剛性的に不安ですが、まぁ良いか。。。^^;
DSC01191.jpg

軽く試走しましたが、乗りやすくなった。。^^;
ただ、たまにギャップでゴツンって嫌な感触がお尻に伝わってきます。。。。なんだろ。。。。。^^;;;;

キタコサスより若干車高アップですが、こっちのほうが前とのバランスは良いのかな?
見た目は・・・サスの角度が違います。。^^;
DSC01186.jpg DSC01188.jpg

それと、とうとうやってしまったフェンダーレスです。。^^;
通勤用として、これはやってはいけない!って思ってましたが、ついに洗脳されてしまいました。。^^;

泥よけ効果を少しでも確保するために、POSHのナンバープレートホルダー(形状は写真参照)を装着しました。
フェンダーレス+ナンバープレートホルダー+送料で4500円くらい。。(届いたものを見て思うこと:コレに4500円は高すぎです。。^^;)
DSC01193.jpg

ん~。。イマイチカッコいいのかどうなのか分からん。。。^^;
DSC01196.jpg DSC01197.jpg
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【 2010/01/24 20:09 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
リアサス交換後の試乗
キタコのリアサス硬すぎ。。。。。
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【 2010/01/03 21:08 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
ウェーブディスク再挑戦
先日断念していたブレーキディスクの交換ですが、
ネットで「ネジロックしてあるボルトは熱してから回せ!」との情報をゲット!^^;
ということで、バーナー(トーチ)を1500円で買ってきました。
火を噴くだけのパーツに1500円はとても躊躇しましたが。。^^;

で、本日再挑戦でございます。
と、その前に。。
以前購入してあった6mmヘキサゴン(ロング)ソケットをてこレンチに装着してチャレンジしたらどうだろうか。。
DSC01172.jpg DSC01173.jpg

ちょっと試し。。

あ。。。。外れた。。^^;
DSC01175.jpg

ホイールが車体に装着されている状態であれば、力を加えやすいということもありますが、てこレンチパワーでネジロック撃破でございます。。
(ヘキサゴンソケットが一流メーカーのものだったことも良かったと思います。。)
DSC01177.jpg

硬いのは硬いんですが、なめることなく問題なく外れました。。^^;
はい。トーチ不必要でございます。。1500円もしたのに。。^^; バーベキューで使いましょう。。^^;

で、ちゃっちゃと交換しましたが。。
DSC01178.jpg

ブレーキパットがはまりません。。
予想はしていましたが、若干ディスクに厚みがあるようです。。
ということで、キャリパーの清掃、ピストンの押し戻しでございます。。ピストンを戻す際はシリコングリスを塗って、マスターシリンダーのキャップを外します。。
SRV250Sに乗っていたときにやったキャリパーOHの経験がここで活きるわけでございます。。^^

はい。で組み上げて完成!見た目はとてもイイ感じでございます。
DSC01180.jpg

が。。。^^;

キャリパーサポートとウェーブディスクが干渉しております。。^^;
特に右にハンドルを切ると結構干渉します。。シャリシャリと。。^^;

ただ、原因は負荷がかからない程度の金属の干渉なんで、そのままでもまぁ問題ないだろう。。ホントか??^^;
ということで、試乗でございます。。

ブレーキの利き具合は問題ありません。
が、やはり干渉シャリシャリが結構気になる。。^^;
そのうち削れて音もしなくなるだろうと思いながら試乗終了です。^^;

なにか処置したほうがいいのかな?。。^^;
ま、カッコイイからOKです。^^;
【 2010/01/03 21:06 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
元旦ですが^^;
正月早々。。リアのクリアウィンカー、ローダウンサスの装着でございます。^^;

クリアウィンカーは台湾ヤマハ純正でヤフオク送料込2000円です。
台湾コイケヤの箱に入って送られてきました。。
DSC01142.jpg DSC01143.jpg DSC01144.jpg

ローダウンサスはキタコのオイルダンパー3cmダウンほぼ新品でヤフオク送料込6600円です。
(リアサスはすでに3セット目^^;;;;;)
DSC01146.jpg

まずはリア解体(フロントと違い数分でできます。。)
DSC01154.jpg

次、クリアウィンカーカバー装着。
フロントより簡単です。爪を折ることなく交換完了。
ちなみにこっちも電球にアルミ帽子被せてます。。^^;
DSC01155.jpg DSC01156.jpg

次、サス交換
マグザムサスがだめっていうことではないんですが、
フロントを2cm弱落としたのでリアも。。^^;
キタコのやつはオイルダンパーで乗り心地は悪くないらしい。。
新品は1万円オーバーですが、6600円でほぼ新品を入手できました。^^

マグザムサスと比べるとだいぶ短いです。
DSC01157.jpg

硬さを比較すると、キタコのほうがだいぶ硬い。。
ん?マグザムがやわらかすぎかな?
実は、マグザムサスに変えてから、フロントの硬さが際立っておりました。
ということでマグザムサスは柔らかいということでFAです。。^^;
ホントは真っ黒が良かったんですが、青メタのスプリングです。まぁ目立たないので良しとしましょう。。
以前乗ってたWave125Xも同じようなリアサスでしたし。。
DSC01159.jpg

はい。完成写真。
まだ試乗してませんが、戦闘的なフォルムになったでしょ?
DSC01170.jpg DSC01168_20100101153712.jpg


購入後にいろいろカスタムしたんで、今回は購入時の状態と比較してみましょう。。^^;

横から
DSC00938_20100101151844.jpgDSC01162.jpg
斜め前から
DSC00939.jpgDSC01171.jpg


あとはシートとスクリーンを。。。。。^^;
(お小遣いが続きません。。。。。。。。)
【 2010/01/01 15:30 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
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