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藤井。。。^^;
なぜ永井に藤井。。。

つーか、藤井が先発マスクの試合は精神衛生上よろしくありません。

誰かコレ↓をブラウンに教えてやってくれ!^^;
http://moritani.blog57.fc2.com/blog-entry-11.html#more
http://moritani.blog57.fc2.com/blog-entry-4.html#more

せっかく上昇傾向だったのに。。。振り出しに戻っちまったじゃねぇか。。。^^;

今年は福盛劇場に藤井祭り、そしてノープランブラウン。。。
コーチもほとんど入れ替えちゃうし。。。

さては。。。。





勝つ気ねぇなぁ?^^;
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【 2010/03/30 23:44 】

野球 | コメント(0) |
福盛劇場^^;
開幕から1週間経過しても、未だ未勝利。。。^^;
ブラウンマジック恐るべし。。。

つーか、昨年のクライマックスシリーズから、福盛劇場率100%。。。。^^;


普通、厳しい監督から、優しい監督に変わると、その1年目は強くなるもんじゃないのか?^^;
交代は早すぎたってことね。。。^^;
【 2010/03/28 07:49 】

野球 | コメント(0) |
備忘録(燃費&オイル交換)
アトレー
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
271|26.5|10.2|H22.03.06|レギュラ(JOMO)|120|約53500
372|34.8|10.7|H22.03.27|レギュラ(JOMO)|126

今回もセーブ運転。。^^
とは言っても、全然普通に流れに乗れる走り方です。回転数は相変わらず4000回転まで。。^^;
で、燃費は2桁をキープしました。通勤と20km程度の街乗りが半々くらい。。
思ってた程悪くないのでホッとしております。。^^;

つーか、アトレーはガソリン警告灯ないのか?^^; オプションなのか??^^;

【オイル交換】
交換日|総走行距離 km|銘柄|粘度
【 2010/03/27 18:50 】

アトレー | コメント(0) |
CDデッキを外して。。
音楽はiPodからしか聞きませんので、カセット型アダプタをiPodに接続して聞いています。
ということで、購入時についてきたCDデッキは必要ありません。。

CDデッキを外して、小物入れを付けましょう。。
そうすることにより、iPod置き場を確保することができます。
さらに、この小物入れにアクセサリ電源を仕込んでおけば、iPod充電用ケーブルが整然と収納できるわけでございます。^^

さっそく1din小物入れを1000円弱で購入し、構想通りの作業を行いました。
ダッシュパネルはメーター部のねじ2本を外せばいとも簡単に外れます。が、ATコラムレバーが非常に邪魔でございます。。^^;

CDデッキの取外し、1din小物入れの装着もネジ数本外すだけです。。
カセットデッキのアクセサリ電源を分岐し、小物入れ内にケーブルを仕込ませ終了です。

はい。オーディオ回りがスッキリしました。。^^

【 2010/03/22 21:19 】

アトレー | コメント(0) |
バックカメラ&モニタ
オークションで落とした激安新品カメラとモニタを取り付けました。
それぞれ送料込で3000円ちょっとくらいなんで、非常に怪しい逸品でございます。。^^;

さて、まずは設置場所の選定でございます。。
ん~。。。付ける所がない。。。リアハッチ外側にカメラを設置するわけですが、綺麗にケーブルを室内に引き込む場所がない。。
リアスポには室内への引き込み場所があるんですが、超面倒くさそうなんで却下。。^^;

つーことで、ココになりました。
DSC01304.jpg

色々と考えましたが、結論としては、「すぐ外せるように設置する」ということでございます。。。^^;

で、室内に引き込んだケーブルはバックランプの配線に噛ました電源ケーブルと共に、助手席方面で。。
コルゲートチューブでリアシート脇、フロアマット下、運転席と助手席の間を適当に通しました。。
コルゲートチューブなんで、適当に引き回しても、なんかそれっぽい仕上がりでございます。。^^;
(一部、まだ配線処理が終ってませんが。。。^^;)
DSC01303.jpg DSC01307.jpg DSC01308.jpg DSC01302.jpg

で、モニタとの結線。。モニタの設置位置決定。。
DSC01300.jpg DSC01299.jpg


はい。できあがり。ちゃんと映像も写ることを確認したました。
DSC01305.jpg DSC01306.jpg

それと、PからDレンジへ移動する際、Rレンジで一瞬モニタの電源が入りますが、カメラは遅延リレーが内蔵されているようです。安いヤツだからそんな機能はないと思ってましたが、なかなかの機能を備えたカメラでございます。防水性については、、、雨降ってから判断しましょう。。^^;

3時間ほどの作業でした。。
【 2010/03/22 21:00 】

アトレー | コメント(0) |
やっぱり。。。^^;
スクレーパーという、ある種強行手段なわけですが、
強敵ダイハツステッカーに立ち向かったわけでございます。。^^;

で、結果は、1時間の格闘により剥がれはしました。が。。。
クリアも剥がしました。。^^;;;;;

日の当たり具合で汚いのがばれてしまいます。。^^;
傷消しのコーティングを何種類か試しましたが、あまり効果はありませんでした。。
まぁ、目立つ部分じゃないので、気にしないことにしよう。。^^;

DSC01297.jpg DSC01298.jpg

【 2010/03/21 00:11 】

アトレー | コメント(0) |
ワイズギア サイドバイザー
値段が高くて躊躇しておりましたが、思い切って買ってみました。

2月上旬に買ったわけですが、時間がとれなくて、本日ようやく装着しました。
装着にはプラスのドライバーが1本あればできます。
DSC01282.jpg

装着に要する時間は、フロントカウルの清掃を含めて5分以内でございます。
位置合わせ等、気を使う作業は一切ありません。
ここまで簡単装着なら、買ってすぐに装着できたじゃないか。。^^;

で、出来上がりがこちら。
DSC01275.jpg DSC01280.jpg DSC01293.jpg
DSC01295.jpg

ペラペラの部品をちゃちゃっと着けただけなのに、ここまでカッコ良くなるとは。。^^
見た目抜群でございます。(正面から見ると重ったるいんですが・・・^^;)

続いて試乗。。
足下の風が皆無でございます。。
機能性抜群でございます。

靴と干渉するんじゃないかと心配でしたが、ステップの一番上に足を置いても、特に問題はありませんでした。
DSC01288.jpg DSC01290.jpg

抜群のお買い物でした。^^
【 2010/03/20 23:57 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
ステッカー剥がし
指が超イタイ。。。^^;

「ターボ」と「ワゴン」ステッカーはすんなり剥がれたんですが、「アトレー」エンブレムが手強かった。。
粘着強力剥がし剤を駆使してなんとか剥がせましたが、もうやりたくない。。^^;
DSC01268.jpg

ちなみにダイハツステッカーは触った瞬間に超強豪ということは容易に理解できました。。^^;
ということで、こちらはスクレーパーで後日トライ予定。。^^;

教訓:ステッカーは新しいうちに剥がしましょう。。^^;

それと、、リアワイパーも邪魔臭いから外しました。。^^;
DSC01270.jpg
【 2010/03/14 20:49 】

アトレー | コメント(0) |
クリアウィンカー、メッキリング
ヤフオクで計4000円弱で入手したクリアウィンカーとウィンカーリングを装着しました。

激安商品だけに、若干大きさに問題がありました。
まぁ想定内ですので、気にしません。やすりでサイズ調整して純正ウィンカーと交換です。

交換はいたって簡単。マイナスドライバ1本あれば誰でもできます。
ウィンカーレンズをクリアにすると、電球はオレンジにする必要があります。
ということで、コマジェテクを再現です。
オレンジの電球の頭にアルミテープを貼り、オレンジが目立たないようにしました。
次にリングの装着です。こちらもいたって簡単。両面テープで貼るだけ。。。でしたが、ギュギュッと押し付けたらメッキが剥がれました。。。これは想定外。。^^; 被害が広がらないように慎重に。。。^^;
DSC01260.jpg DSC01263.jpg

はいできあがり。^^
イメージが結構かわりました。。^^
DSC01264.jpg DSC01265.jpg


【 2010/03/14 01:30 】

アトレー | コメント(0) |
ナンバー変更
アトレーを買った中古屋の形跡を少しでも消したいがためにナンバーを変更しました。^^;
つーか、数年前からずーっと同じナンバーを着けてるわけで。。
今回も同じナンバーになりました。^^

軽の場合、刻印がないので、ナンバー変更は簡単です。

まずネットで希望ナンバーの予約。
次にお支払い。
で、ナンバーができあがった頃に軽自動車協会(だっけ?)に行って登録内容の変更をするわけです。
軽自動車協会で提出書類を買って、それに記入するわけですが、良く分かりませんでした。。

で、テキトーに書いて出してみたら、特に何も言われなかったので、大丈夫だったんでしょう。。^^;
迷惑を掛けていたようでしたらゴメンナサイ。。。^^;

ということで、希望ナンバー取得費用4300円、書類代35円で無事変更できました。めでたしめでたし。^^

そうそう、車検証ホルダーも中古屋の形跡を消すためにムーンアイズのミッキーホルダーに変更です。。^^;

まぁそれほど腹が立ったということ。。。^^;

DSC01257_20100314012208.jpg DSC01259.jpg

【 2010/03/14 01:23 】

アトレー | コメント(0) |
予想外に晴れていましたが。。^^;
始動性の確認をしたかったので、雨は降らなそうでしたが車で通勤。。^^;

さぁ、運命のエンジン始動でございます。。
お。。ちょっと怪しかったんですが掛かりました。。^^

そして、仕事帰り。。
おお。。。ちゃんと掛かりました。。^^

人並みにエンジン始動いたしました。。^^;
1日だけの確認で喜んではいけませんが、今日は喜んでおきましょう。。

ストレスを溜めない秘訣は一喜一憂でございます。。。。。^^;

で、さらに安心感を高めるためにアーシングへと進むのであった。。。。。^^;;;;;
(お金が続けばの話ですが。。^^;)
【 2010/03/08 22:10 】

アトレー | コメント(0) |
エンジンの掛かりが悪いときがある。。。^^;
納車して3日目くらいから、エンジンの掛かりが悪いときがあるのです。。
2日に1回といった感じでしょうか。。
共通点はエンジンを切ってから数時間以上が経過しているということです。。

ネットで色々と調べていると寒い冷や風の強い日は掛かりづらいということで、僕の車だけではなさそうです。。
ただ、頻度が多いような気がする。。

おっと。。。フォーサイトが頭をよぎる。。^^;;;;;
ま、、、今回は始動してしまえば、アイドリングは安定しているし、まったく不安なく走行できますので、
ちょっと気になるところだけやることにします。。^^;

まずは定番のプラグ交換。^^
車もバイクもみんなイリジウムです。。
で、ホントはデンソーのやつが良かったんですが、オートウェーブでちょうど在庫が切れていたのでNGKのMAXを購入。バイクと違って車はエンジン付近をいぢる経験がありませんので、交換作業もお願いしちゃいました。。^^;

NGKイリジウムMAX:BKR6EIX-P(1500円/本を3本で4500円)
工賃:500円/本なんで1500円)
合計6000円でございます。

続いてガソリン添加剤注入。^^
エンジン内の洗浄効果があるタイプで、バイク用に買ってありました。
ちゃちゃっと注入。。^^;

elf コンプリートクリーナー(800円くらい。。)

で、試乗です。。
エンジンの掛かり具合は明日確認ですね。。
レスポンス的には。。全域でスムーズになったような感じが。。^^;
それと、エンジン音がちょっと大きくなったような。。。^^;
アクセル操作に敏感に反応するようになった気が。。。^^;

ま、気のせいだとは思いますが、気分は良いです。。^^

それと、エンジンの始動性には関係ありませんが、オートウェーブのサイトにATF交換のクーポン券がありまして、これがだいぶ安かったのでお願いしてきました。。

ATF交換費用(オイル+工賃):2980円

こっちは体感できました!
変則ショックが減っております。非常に走りやすくなりました。交換には多少のリスクがありました(車が古い、初めてのATF交換っぽい、走行5万キロ)が、交換して良かったです!

さ、明日は始動性の確認です!
【 2010/03/08 00:07 】

アトレー | コメント(0) |
備忘録(燃費&オイル交換)
アトレー
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
271|26.5|10.2|H22.03.06|レギュラ(JOMO)|120|約53000

燃費が悪いと評判の車だけに、1桁台を覚悟しておりましたが、なんとか2桁。。。^^;
まぁ4000回転以上は使ってませんが。。。^^;

【オイル交換】
交換日|総走行距離 km|銘柄|粘度
【 2010/03/06 23:45 】

アトレー | コメント(0) |
アトレーワゴンカスタムターボ(S220G)
軽の枠を最大限に使った車がもの凄く欲しくなってしまい、半ば衝動的に購入したのがこの車でございます。。^^;
コマジェに続き中古車でございます。。

2002年車ですが、なかなか綺麗です。走行距離も5万キロ程度で、まだまだイケルと思われます。^^
色は地味なシルバーですが、これからカッコ良くしていきましょう。。^^; (モデル:長女こはね)
DSC01250.jpg

で、この写真はすでにMRワゴンに履いていたアルミを装着し、更にエスペリアのダウンサス、ショートハイトバンプラバーが装着されております。。^^;
アルミは14インチでオフセット+45、タイヤサイズ165/65R14です。標準的なサイズですので、まったく問題なし。
ダウン量は前後30mmくらいだと思います。元々車高が高めであったため、あまり下がった感覚にはなりませんが、イイ感じになったと思っております。バンプラバーはショートにしても若干の突き上げがあります。まぁ許容範囲ですが。。^^; サスは柔らかめですね。以前MRワゴンに装着していたRSRは硬すぎてすぐに外してしまいましたが、今回は大丈夫そうです。。^^

で、本日はエアロダウンビレット用のビレットグリルの装着です。ヤフーオークションで送料込12000円でした。ちょっと相場より高めかもしれませんが、結構綺麗だったのでOKです。。^^;
写真はこちら。
DSC01252.jpg DSC01251.jpg

ちなみに、ナンバーフレームも変えました。ムーンのやつです。色合いとフレームサイズがビレットグリルにマッチするかと思い買ってみました。。いかがでしょう。。^^;

なかなか素敵になったと自負しております。。ただ。。やや地味。。。^^;
ボンネットを艶消しガンメタにしちゃおうかな。。^^;

いやっ。。その前にリアをなんとかしなければ。。。^^;;;;;
DSC01255.jpg
まずはJAFのステッカーを剥がすか。。。。^^;
【 2010/03/06 23:34 】

アトレー | コメント(0) |
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