【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
予想外に晴れていましたが。。^^;
始動性の確認をしたかったので、雨は降らなそうでしたが車で通勤。。^^;

さぁ、運命のエンジン始動でございます。。
お。。ちょっと怪しかったんですが掛かりました。。^^

そして、仕事帰り。。
おお。。。ちゃんと掛かりました。。^^

人並みにエンジン始動いたしました。。^^;
1日だけの確認で喜んではいけませんが、今日は喜んでおきましょう。。

ストレスを溜めない秘訣は一喜一憂でございます。。。。。^^;

で、さらに安心感を高めるためにアーシングへと進むのであった。。。。。^^;;;;;
(お金が続けばの話ですが。。^^;)
【 2010/03/08 22:10 】

アトレー | コメント(0) |
エンジンの掛かりが悪いときがある。。。^^;
納車して3日目くらいから、エンジンの掛かりが悪いときがあるのです。。
2日に1回といった感じでしょうか。。
共通点はエンジンを切ってから数時間以上が経過しているということです。。

ネットで色々と調べていると寒い冷や風の強い日は掛かりづらいということで、僕の車だけではなさそうです。。
ただ、頻度が多いような気がする。。

おっと。。。フォーサイトが頭をよぎる。。^^;;;;;
ま、、、今回は始動してしまえば、アイドリングは安定しているし、まったく不安なく走行できますので、
ちょっと気になるところだけやることにします。。^^;

まずは定番のプラグ交換。^^
車もバイクもみんなイリジウムです。。
で、ホントはデンソーのやつが良かったんですが、オートウェーブでちょうど在庫が切れていたのでNGKのMAXを購入。バイクと違って車はエンジン付近をいぢる経験がありませんので、交換作業もお願いしちゃいました。。^^;

NGKイリジウムMAX:BKR6EIX-P(1500円/本を3本で4500円)
工賃:500円/本なんで1500円)
合計6000円でございます。

続いてガソリン添加剤注入。^^
エンジン内の洗浄効果があるタイプで、バイク用に買ってありました。
ちゃちゃっと注入。。^^;

elf コンプリートクリーナー(800円くらい。。)

で、試乗です。。
エンジンの掛かり具合は明日確認ですね。。
レスポンス的には。。全域でスムーズになったような感じが。。^^;
それと、エンジン音がちょっと大きくなったような。。。^^;
アクセル操作に敏感に反応するようになった気が。。。^^;

ま、気のせいだとは思いますが、気分は良いです。。^^

それと、エンジンの始動性には関係ありませんが、オートウェーブのサイトにATF交換のクーポン券がありまして、これがだいぶ安かったのでお願いしてきました。。

ATF交換費用(オイル+工賃):2980円

こっちは体感できました!
変則ショックが減っております。非常に走りやすくなりました。交換には多少のリスクがありました(車が古い、初めてのATF交換っぽい、走行5万キロ)が、交換して良かったです!

さ、明日は始動性の確認です!
【 2010/03/08 00:07 】

アトレー | コメント(0) |
| ホーム |
