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ブラウン。。。。。
楽天を最下位に導くためにやってきた監督である。^^;

そして、本日の試合はオリックスの監督であった。^^;

片山を無失点のまま5回降板させたり・・
6回なのに小刻みの継投をしてみたり。。
同点の8回裏、無死1、2塁でノリに送りバントさせたり。。
しかも1点とれば良い場面で、1塁山崎に代走送ったり。。
ノリが必死に送ったあと、フィリップスが低めの球を打ったり。。犠牲フライを狙っていたわけではないの?

明日にでも更迭していただけませんでしょうか。。。^^;
こんな状況ならオレがブラウンの代わりをやっても問題ないだろ。。^^;

そのうち20安打無得点とか記録つくりそうだ。。^^;
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【 2010/04/30 21:39 】

野球 | コメント(0) |
天気が良いので^^
写真撮ってみた^^
DSC01381.jpg

いつの間にかカスタムパーツがいっぱいになってきた。。^^;
思いつく範囲で。。

ハンドルポスト:POSH
ハンドル:ハリケーン ナロープルバック
マフラー:WirusWin ビックバズーカー
シート:DCR
タンデムバー:デイトナ
サイドバイザー:ワイズギア
その他:HID、ウィンカーポジション、ショートスクリーン、メッキミラー、クリアウィンカー、ウェーブディスク、合皮グリップ、マグザム純正リアサス、ローダウンブラケット(KN企画)、フロントスプリング3巻カット、KYBフロントサスオイル#15、、、

こんな感じだったかな。。^^;
【 2010/04/30 11:26 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
またビッグバズーカーを装着。。^^;
そろそろ新鮮味に欠けてくる頃なので。。。
WirusWinのビッグバズーカーを再装着でございます。。^^;

もちろん、エンストすることは分かっております。
なので。。。

9.5mmφのステンレスパイプ(山新268円)とステンレスたわし(ダイソー100円)、ステンレス針金(ホーマック98円)で背圧効果を狙った消音器をつくって装着してみました。。
DSC01362.jpg DSC01363.jpg

作業中の写真は一切ありません。。^^;

1.ステンレスパイプをディスクグラインダーで適当な長さに切断
2.パイプ2本にステンレスたわしを巻き付ける
3.ステンレス針金でぐるぐる巻にする
4.以前装着していたデイトナ製排気干渉型消音器とステンレス針金で連結させる
5.マフラーに装着

はい。エンジン始動でございます。
お。。音が結構静か。。なかなかの抜けの悪さでございます。。こりゃエンストしないかも。。

で、試乗。。
だいぶ静かだ。。ノーマルに毛が生えたくらいでございます。。^^;
しかもエンストしそうな気配が薄らいでおります。。
アフターファイアもほとんど起こりません。。

ムフフ。。500円程度の部品でなかなかの効果が得られました。耐久性は抜きにして。。^^;
ということで、しばらくビッグバズーカーで様子を見てみましょう^^
なお、、、さらにエンストを起こりにくくするため、3%強化センタースプリングも購入してみました。
こちらは後ほど装着してみます。。^^;

それと。。リアショックもキタコの超硬い305mmのものを再装着しております。
なんと。。。シートをDCRにしたおかげで、以前ほど硬さを感じません。。(硬いのは硬いんですが。。^^;)
ということで、こちらもキタコ超硬サスで様子見です。。^^;
DSC01365.jpg

【 2010/04/25 22:32 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
だめだこりゃ。。^^;
・中継ぎ投手はなるべく回の頭から1イニングづつにしましょう。。落合監督を参考にしましょう。。
前回の辛島は同点の緊迫した場面で中村、ブラウン、後藤、GGと一発の危険性がある選手を相手にしました。しかもGGには追い込んでからストライクをボールと判定される不運に見舞われ(結果的には投ゴロだが。。)、精神的に2イニング目は相当きつかったはず。。若い芽を摘まないで!

・同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。。
捕手は試合の流れを大きく左右します。。^^;

・こういう場面ではこの選手は危険!みたいなことを分かっている人はいないの?
いないわな。。ほとんどコーチ入れ替えちゃったし。。
さすが野球素人のIT企業。。
こういう泥臭い部分はデータ解析できませんね。。^^;

ハイ。。今シーズン終了。。^^;
【 2010/04/15 23:10 】

野球 | コメント(0) |
やり直し。。^^;
ということでマスキングからやり直しです。。
今度はイイ感じでしょう。。^^;
DSC01349.jpg DSC01352.jpg DSC01354.jpg

ただ、余計なところに塗料が付着してしまったので、綺麗にしなくてはなりません。。
面倒臭いから後でやろ。。^^;;;;
【 2010/04/11 13:06 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
赤いパイピングが。。。^^;
赤いパイピングをどうにもしっくりこないので、

染めQ(780円)

でなんとかしてみようと思います。。。^^;

買ってきた染めQはブラックグレーでございます。。ホントはブラックが良かったんですが在庫切れでした。。^^;

それでは。。脱脂、マスキングして塗装でございます。。
お。。塗料ののりが悪い。。脱脂適当すぎたか?^^;
厚塗りでごまかし。。

ハイできました。^^
遠目で見ると綺麗でございます。。が、近くで見ると塗り残し多数でございます。。明日、微調整です。。
DSC01343.jpg DSC01344.jpg

今回は1本だけ塗ってみましたが、これで十分でしょう。。
腰高感もほどよく抑えられております。。^^
DSC01347.jpg DSC01346.jpg

しばらく乗ってみてまだ気になるようなら後ろの2本も塗ることにします。。

ということで、本日の超衝動作業でした。。^^;
【 2010/04/10 20:34 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
ショートスクリーンの風防効果
ノーマルのスクリーンはヘルメットのみ風を受けていた感じでした。
で、今回装着したショートスクリーンは。。。
肩から上で風を受けている感じです。。ゴーゴーという風の音がうるさくなりました。。^^;
真冬はノーマル、その他のシーズンはショートと使い分けると良いかもしれません。。

とにかく、思った以上に風を受けまくることもなく、見た目もカッコ良くなったことから、4月~12月まではショートでいこうかと思います。。。^^
【 2010/04/10 13:42 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
落札できるとは思ってなかったので。。^^;
ヤフオクで中古のDCRのシートが出品されており、ウォッチリストに登録していたわけですが、
まぁ最終的には13000円程度の値段はつくんだろうと思いながらも、終了1時間前くらいに12000円で一応入札し、あとほったらかしにしておりました。。^^;
で、しばらくしてからチェックすると。。。。おや。。。11050円で落札できた。。^^;
ということで本人もビックリのシート交換でございます。。。^^;;;;;
ちなみに送料込で12900円ね。。^^;

数日前にシートが届いたわけですが、思ってたより綺麗でございます。。^^
ただ。。。。赤いパイピングはどうなんだろうか。。。^^;

で、本日取り付けです。
まず、ノーマルシートとの比較でございます。。
ノーマルシートのバックレストは一番後ろにしてありますが、DCRの着座位置はそれより少々前方になります。。
DSC01328.jpg DSC01327.jpg

正面から見比べるとDCRのほうがややワイドでございます。。
DSC01326.jpg

はい、こちらが装着状態。。やはり赤いパイピングが気になる。。^^;
DSC01331.jpg DSC01334.jpg DSC01336.jpg

見慣れるものなのでしょうか。。。。。^^;
あと、やや腰高な印象になりましたね。。
う~ん。。。思ったよりしっくり来てない。。。。^^;

ただ!乗った感じは抜群でございます!
クッション、シート形状、最高。。いやっ最強でございます。。^^
もう手放せません。。

着座位置がこれまでより若干手前になるので、足元の窮屈感は増すものと思っておりましたが、今のところ特に気になりませんです。。^^;

これなら長く使えそうです。。良い買い物でした。。^^
赤いパイピング以外はね。。^^;
【 2010/04/09 21:44 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
KKK!!!
ファンから歓迎される継投でございます。。^^

素晴らしい球を投げるもののプレッシャーに弱い小山(右)

杉内タイプで自信をつければ更なる飛躍が望める辛島(左)

最後は気合いとキレが天下一品の川岸(右)

いいですよ。。この継投。。^^
できれば7回小山、8回辛島、9回川岸でお願い!^^;

ただ、辛島が今期絶好調なので有銘の起用方法が難しくなりますね。。^^;
つーか、実は有銘、先発のほうが向いていると思いますが、いかがでしょう。。
(もう1枚。。左のセットアッパーがいれば。。。)

後はモリモリの奮起に期待。。^^;


ところで、フィリップスはどうした??^^;
【 2010/04/07 23:54 】

野球 | コメント(0) |
レカラ装着^^
運転席の空間が非常に狭いのでございます。。
僕のように足が長い人は特に足元が窮屈なことでしょう。。^^;
土禁車(死語?^^;)の場合、靴の出し入れが非常に厄介でございます。。^^;

ということで、足元を少しでも広くするためにハンドルを交換してみましょう。。
過去に所有していたマークIIワゴンに装着していたハンドルを復活させてみます。^^

レカラ スタンダード(カラー:タン)

アトレーの内装色はグレーなので、タンは合わないかも。。
エアバック外さないほうがいいかな。。。

数秒感躊躇しましたが、楽天市場でボス購入^^;
エアバック車用は高いですね。。ボス7000円でございます。。

所有しているレカラにはモモアダプタ装着済みでございます。
ボス到着後、すぐに交換してみました。。^^;

まずはエアバックが出てきては大変なので、バッテリーのマイナスを外します。臆病者の僕はプラスも外します。。^^;
at1.jpg

次にエアバックのパットを外すわけですが、ここでトルクスレンチ(T30)を使います。
が、、トルクスレンチなんて持ってるわけがないので、ホームセンターへ。。。^^;
おっと。。。1300円。。。
ダイソーに行ってみることに。。。^^;
ない。。。と思ったら「ヘクスローブレンチ」って書いてあった。。。数本のセットで420円でございます。。
T30以外は今後、使用することはまずないと思いますが。。^^; 安いので購入。。^^
で、写真のように外します。。
このレンチ、力が入りにくい形状ですが、「おりゃ!!」程度の力でネジは緩んでくれました。。^^;
at2.jpg at3.jpg

エアバックのパッドに付いているコネクタを外します。
ハイラックスサーフのステアリング交換をしたときにも感じたんですが、なぜエアバックのコネクタは特殊な形状をしているんだ。。^^;
ここは焦っては負けです。。力使わず、頭使いましょう。。。^^;
はい。分離。。
at4.jpg at5.jpg

分離後もエアバックが開くんじゃないかと、ビクビクしながら取り扱います。。^^;

あとは、ホーンの配線とエアバックのダミー信号ケーブルを接続して、センター出しに注意しながらボス装着、ハンドル装着で終了でございます。。ココ夢中でやってるんで写真撮ってません。。。^^;

装着後がこちら!^^;
at6.jpg at7.jpg at8.jpg

そんなに似合わなくなかった。。^^;
足元が少し広くなりました。。と同時に少しハンドルが重くなりました。。。^^;

ま、クールな感じがグッドでございます。。。^^
【 2010/04/04 22:51 】

アトレー | コメント(0) |
ショートスクリーン
寒さも和らいできたということで、
スクリーンを短くしてみましょう^^

ヤフオクでショートスクリーンを物色し続けて数ヶ月。。
値段とのバランスを考えると、コレが最善のチョイスでございます。。^^

4000円即決でございます。

取付はいたって簡単。。でしたが、スクリーンを固定するプラスチックのネジをひとつ破壊してしまいました。。^^;
まぁ、やると思ったんですが。。。。5本中4本は正常に固定されてますんで、大丈夫でしょう。。^^;

だいぶカッコよくなりました!よね?^^;
maje1.jpg maje2.jpg maje4.jpg maje3.jpg

ショートスクリーン装着後のインプレッションは後ほど。。
【 2010/04/04 22:31 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
おいおい。。。。^^;
今年はダメだな。。^^;

3年前に戻ってる。。
ヒットは打っても点にならない。。

野村名誉監督の発言が、まんま当てはまっております。。

「弱いチームは接戦に弱く、勝つ時は大勝。。」



昨日と今日。。どっちも最終回に「おいおい。。」って言いたくなるような場面が。。。^^;

まず昨日。。
西村。。守備固め的な存在のはずが、キレなし。。取る気なし。。高須なら普通にさばける打球だったよ。。^^;

で、今日。。
渡辺直。。
1アウトのあと、死球、四球で1、2塁。。小林宏はイマイチコントロールが定まっていない状況で
初球ボールのあと、なぜ2球目を打ってしまう。。。鉄平、高須が控えており、プレッシャーを相当かけられる場面なのに、簡単に打ちすぎだろ。。^^;
あーいうときはジワジワ行こうぜ。。。^^;

つーか、憲史使わないの??
【 2010/04/01 23:23 】

野球 | コメント(0) |
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