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レカラ装着^^
運転席の空間が非常に狭いのでございます。。
僕のように足が長い人は特に足元が窮屈なことでしょう。。^^;
土禁車(死語?^^;)の場合、靴の出し入れが非常に厄介でございます。。^^;

ということで、足元を少しでも広くするためにハンドルを交換してみましょう。。
過去に所有していたマークIIワゴンに装着していたハンドルを復活させてみます。^^

レカラ スタンダード(カラー:タン)

アトレーの内装色はグレーなので、タンは合わないかも。。
エアバック外さないほうがいいかな。。。

数秒感躊躇しましたが、楽天市場でボス購入^^;
エアバック車用は高いですね。。ボス7000円でございます。。

所有しているレカラにはモモアダプタ装着済みでございます。
ボス到着後、すぐに交換してみました。。^^;

まずはエアバックが出てきては大変なので、バッテリーのマイナスを外します。臆病者の僕はプラスも外します。。^^;
at1.jpg

次にエアバックのパットを外すわけですが、ここでトルクスレンチ(T30)を使います。
が、、トルクスレンチなんて持ってるわけがないので、ホームセンターへ。。。^^;
おっと。。。1300円。。。
ダイソーに行ってみることに。。。^^;
ない。。。と思ったら「ヘクスローブレンチ」って書いてあった。。。数本のセットで420円でございます。。
T30以外は今後、使用することはまずないと思いますが。。^^; 安いので購入。。^^
で、写真のように外します。。
このレンチ、力が入りにくい形状ですが、「おりゃ!!」程度の力でネジは緩んでくれました。。^^;
at2.jpg at3.jpg

エアバックのパッドに付いているコネクタを外します。
ハイラックスサーフのステアリング交換をしたときにも感じたんですが、なぜエアバックのコネクタは特殊な形状をしているんだ。。^^;
ここは焦っては負けです。。力使わず、頭使いましょう。。。^^;
はい。分離。。
at4.jpg at5.jpg

分離後もエアバックが開くんじゃないかと、ビクビクしながら取り扱います。。^^;

あとは、ホーンの配線とエアバックのダミー信号ケーブルを接続して、センター出しに注意しながらボス装着、ハンドル装着で終了でございます。。ココ夢中でやってるんで写真撮ってません。。。^^;

装着後がこちら!^^;
at6.jpg at7.jpg at8.jpg

そんなに似合わなくなかった。。^^;
足元が少し広くなりました。。と同時に少しハンドルが重くなりました。。。^^;

ま、クールな感じがグッドでございます。。。^^
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【 2010/04/04 22:51 】

アトレー | コメント(0) |
ショートスクリーン
寒さも和らいできたということで、
スクリーンを短くしてみましょう^^

ヤフオクでショートスクリーンを物色し続けて数ヶ月。。
値段とのバランスを考えると、コレが最善のチョイスでございます。。^^

4000円即決でございます。

取付はいたって簡単。。でしたが、スクリーンを固定するプラスチックのネジをひとつ破壊してしまいました。。^^;
まぁ、やると思ったんですが。。。。5本中4本は正常に固定されてますんで、大丈夫でしょう。。^^;

だいぶカッコよくなりました!よね?^^;
maje1.jpg maje2.jpg maje4.jpg maje3.jpg

ショートスクリーン装着後のインプレッションは後ほど。。
【 2010/04/04 22:31 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
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