【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お盆休みは自作ガーニッシュ
前からライト周りが貧弱だと思っていたわけです。。
コマジェよりもワイドな250マジェ用ライトを付けたいなぁ~とも思っておりました。

が、しかし。。。
色んなところを加工して装着できるほど器用ではないわけです。。

で、お盆休みにひらめきました。
こんなオレでもできるかんたんライトガーニッシュでございます。

パーツはホームセンターで売っている0.5mm厚の透明アクリル板とアルミテープのみ
使用工具?はハサミとカッターとマジックとテープ

簡単そうでしょ?^^;

で、まずはガーニッシュの型取りです。テープとマジックを駆使してアクリル板を切り抜きます。
次に、切り抜いたアクリル板の内側にアルミテープを貼ります。アルミテープを綺麗に貼るのは予想外に難しいのです。。。。
アルミテープを貼った面に両面テープを貼ります。
それをライト脇に貼って終了です。

表面はアクリル板の素材そのままなのでツルツルです。
で、できあがりがコチラ。
作業中の写真はありません。変だったらすぐに外そう的な感じで作業していたものですから。。。^^;

自己満足度はそこそこ高い結果となりました。^^

DSC01605.jpg
アクリル板の裏側にアルミテープを貼っているわけですが、これがなかなか難しいのです。どうしてもシワがついてしまいます。。。すぐに貼り直せるので今回はこれでヨシとしておきましょう。。^^;

DSC01606.jpg
正面アップはこんな感じ。。なんかパッとしません。。。^^;

ところが。。。
DSC01604.jpg
ちょっと離れると。。。悪くないかも。。って思いませんか???思うでしょ??^^;

DSC01608.jpg
この角度でも、ちょっと離れれば見られます。。^^;

飽きるまでこの顔つきにしておきます。^^;

あ。。。ちなみにブログ更新をさぼっている間に、
リアショック デイトナローダウン→マグザム純正
ローダウンブラケット装着
純正シート戻し
泥よけ装着
を行い、純粋な通勤快速仕様にしております。。。^^;
【 2010/08/14 21:15 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
| ホーム |
