スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々のアトレーカスタムのカスタム^^;
あまり出番のないアトレーですが、以前からずっとやりたかったことがあるのです。
で、本日、時間があったのでそれをやってみました。

やりたかったこととは。。。
リアガーニッシュを艶消し黒にしたい!
ということ。。

そもそも、そう思ったキッカケは、ムーンのナンバーフレーム。。
以前のブログを見ればわかると思いますが、ムーンの黒いナンバーフレームを前後2枚購入し、装着していたわけです。。
フロントはなんか絶妙に似合ってるんですが、リアがどうにもメッキガーニッシュとミスマッチ。。
ということで、ナンバーフレームが似合うようにするためだけに、ガーニッシュを艶消し黒に塗るのです。^^;

これぞオレ流^^;

で、さっそくマスキング。。
面倒なんで外しません。チャッチャとマスキングして、パーツクリーナーで脱脂。

だいぶ前にホイールを黒く塗ろうと買っておいた「プライマー」と「艶消し黒のラッカー」がありますので、それを使います。

まずプライマー。
適当に3度塗りしてみました。
DSC02330.jpg

次、艶消し黒のラッカー。
気温が低いのでラッカーとドライヤーを交互に薄めの5度塗りです。^^;
DSC02332.jpg

はい出来上がり。^^
塗装前との比較でどうぞ。
DSC01297_20101231153836.jpg DSC02334.jpg

オレ的には満足です。^^;
スポンサーサイト
【 2010/12/31 15:40 】

アトレー | コメント(0) |
ハンドウォーマー
操作性を考えると薄手の手袋しかできなかったんですよ。。冬場の寒い時期でも。。
ただ、昨年はなんとなく気合いでいけましたが、今年は手がつらいのです。。

なにか良いものはないだろうかと、楽天を物色していると。。。
ハンドルカバーに似たハンドウォーマーなるものを発見。

実はフォーサイトのとき、ハンドルカバーを試しに購入し、1週間ほど装着していたのです。
確かに寒くはありません。が、ボタン操作がダメダメなのです。僕のやり方が悪いのかもしれませんが、めっちゃストレスが溜まるし、急に右折でも使用ものなら、オレの指!ウィンカーを出すんだ!って気合いを入れないとウィンカーを出すことができず、右折し終わってからウィンカーみたいな。。感じになってしまうのですよ。手の抜き差しも面倒だし。。
なので、寒くなくてもこの操作感はダメだろぉ~的な感じに思っていて、それ以来、手を出しませんでした。

で、今回注目したのは、たしかにハンドルカバーにだいぶ似ていますが、なんかだいぶシンプルなんですよ。手の出し入れ部分にはボアがモコモコしてないし、ブレーキやクラッチレバーは外だし。。
ちょっと調べたら、ハンドルカバーより操作性が良いとのこと。それでは買ってみましょう^^;
アールエスタイチ楽天市場店「ROUGH&ROAD:ラフアンドロード RR5920コンパクトハンドウォーマー
送料込で3800円くらいです。

で、装着状態がこちら。装着は、グリップとレバーにハンドウォーマーを挿して、ミラーにひもを巻き付けるだけなんで、1分でできます。^^
DSC02318.jpg DSC02319.jpg
なんか、手がハンドルにくっついているようです。。^^;

で、試しに素手+ハンドウォーマーで走ってみました。
これは最高です。付けてないときに比べれば操作性は落ちますが、許容範囲です。すぐ慣れます。
で、寒さもかなり凌げます。
先日、0℃のなかを素手で通勤してみましたが、耐えられました。冷たいのは冷たいんですが、薄手グローブと同等か、ちょっと良いくらいな感じでした。
なので、インナーに普通の手袋をしていれば、-5℃くらいまでは大丈夫なんじゃないかと思ったりしています。。
(ちなみにインナーにゴム製は使わない方が良いと思います。ハンドウォーマーと接触して動きにくくなります。)

はい。すでにインナー用手袋も決まりました。これも楽天購入品です。^^;
ハンドウォーマーMAX《厚手》1100円
あったかいし機動力あるし、なかなかの優れもの!

あ。。今気がつきましたが、インナー用に買った手袋も「ハンドウォーマー」というのですね。

ハンドウォーマー+ハンドウォーマーで最強防寒具^^;
【 2010/12/30 15:08 】

GN125H | コメント(0) |
リアボックス
冬場は防寒具を入れるスペースが欲しいのです。
サイドバックは通勤バック入れなので防寒具は入りません。

ということで、やっぱりリアボックスを買うのでした。^^;
(見た目優先で普段は外していることもできるように着脱式のものにします。)

今回で5個目のリアボックス購入です。
なぜにそんなに買っているかというと。。
まずはじめはフォーサイトのときに、AG-52というやつを楽天で購入しました。が、エンジン不調によりほとんど使用することなくバイクと共に売却してしまいました。
次はWave125Xの時です。通勤バック入れ用にフォーサイトのときと同じくAGシリーズでAG-38を、やはり楽天で購入しました。
で、実際に装着してみると、バイクのボディカラーは白だったんですが、この白とは微妙に異なる白で、しかも、スリムなWave125Xには異常なアンバランス状態となってしまい、仮装着後、お蔵入りとなりました。(その後、バイクと一緒に売却しました。)
で、代わりに、巷で有名な「おしゃれなトランク・カスタムセブン」を3180円で購入し、装着しておりました。これはそこそこ使った気がします。が、本車輛も1年で売却してしまったので、使用期間もそんなもんです。。^^;
次は現車輛のGN用です。
実は今回のリアボックス購入前に、試しにヤフオクにて2650円の「MO-18B:黒:モトボックス 新品:トップケース:リアボックス即決!」を購入し、装着していたのです。が、予想より小さく、肝心な防寒具がギュゥ~ッと小さくしないと入らないのです。なので、もう少しゆとりが欲しく、今回、5個目の購入と相成りました。
(4個目のヤツはすでに行き先が決まっております。^^; あ、、あと、3個目のカスタムセブンはステッカーチューンが良い感じに仕上がったので保管してあります。^^;)

やっと本題。。今回購入したリアボックスは、初めてのちゃんとしたブランド品です。^^;
SHAD SH33
SHADはボックスの開け閉めに鍵が必要ないタイプなのです。防犯性より利便性です。^^

横幅は4個目の39cmに対して43cmです。この差が大きいのか小さいのか、悩みましたが、これ以上大きいサイズとなると、ちょっと躊躇してしまう金額となるため、一か八かで購入しました。^^;
(ちなみに、ヤフオクで購入しました。なにやらスペイン製のSH33だそうで、送料込8500円くらいでした。)

このSH33、なかなか流線形のデザインです。無骨なGNに合わないかも。。。って思いましたが、金額、使い勝手を考えると他に候補が出てきません。。^^;

はい。装着してみました。
思ってたよりマッチしてます。たぶん。。
そんなに違和感はありません。横幅も丁度良い感じです。
収納スペースも十分です。入れませんがメットも余裕で入りました。^^;
DSC02315.jpg DSC02317.jpg DSC02321.jpg DSC02322.jpg

マフラーに続いて良いお買い物ができました!
【 2010/12/30 14:49 】

GN125H | コメント(0) |
バッフルなしで試乗してみた。
なんかねぇ。。

もう、すいませぇ~ん。。。

みたいな感じです。。^^;

走り出して10秒で、すぐにバッフルつけますからぁ~。。

みたいな。。。^^;;;;;

音質自体は良いと思うんですよ。。
低音の利いたいかにも鼓動といった感じで。。

がしかし。。。

音量が大きすぎなのであります。。

ということで、今後バッフルを外すことはないでしょう。。^^;

ちょっとの試乗でしたが、なんか楽しかった。。^^;
【 2010/12/27 20:29 】

GN125H | コメント(0) |
狙い撃ちでございます。^^;
ちょっと前から注目していたオークション。。

それは、こちらのブログを公開しておられる方の出品物でございます。
(勝手にリンク張ってごめんなさい。。)
どうしても欲しかったのです。
だから、アラートを設定していたのです。^^;

特にエキパイがカーブしているやつがど真ん中だったのです。

はい。それがこちらのマフラー。。^^
良心的な即決価格でございます。(送料込16000円)
DSC02307.jpg
昨日届いて、さっそく装着しちゃいました。^^;

なんて素敵なんだ。。。^^
曲線美でございます。エキパイの形状が最高でございます。
DSC02308.jpg
かなりこっち側を回ってます。
DSC02309.jpg
足を動かすとマフラーがすぐそばです。^^;
DSC02310.jpg
この角度最高!

実は装着時にエキパイとジョイントの接続用スチールバンドを締めすぎて破壊してしまいました。。^^;
なので、スチールバンドだけはホーマック製でございます。^^;

非常に丁寧に作成していただいた取扱説明書を読むと、エキパイ、サイレンサーの位置合わせに気を使うかと思っておりましたが、特に問題ありませんでした。

それと、センタースタンドストッパーはまだ取り付けていないのです。
車体右側のリアステップを出した状態にしておくと、それがストッパーの代わりをしてくれるようで、本日はこの状態で試走しました。^^;

はい。インプレ。^^
本日はバッフル装着状態での試走です。
エンジン始動。。
お。。静か。。ノーマルと変わらない。。
ちょっとアクセルをふかす。。
ん?スパトラみたいな音だ。。
ノーマルより若干高めの音質ですね。。
これがアルミサイレンサーの音ですかね。。
SRVに装着していたスパトラの音と似ております。。^^

さて、走り出します。。
スパトラのような歯切れの良い音が心地よいです。。
音量は。。
ん?ん?ノーマルと変わらないぞ。。?^^;
超静かです。

で、走りのほうは。。。
もともと私、ちょっとした違いを検知できないという思考回路を持っております。
なので、ぜんぜん分かりません。
ま、悪くなっていないことは良くわかるので、問題なしです。

つーか、カッコがかなり良くなったので、満足度は相当高いのであります!^^

ということで、予想外に静かなので、今度はバッフルを外して走行してみましょう♪
今日はここまでです。

DSC02311.jpg
出品者さま、良いものを本当にありがとうございまいた。m(_ _)m
【 2010/12/26 20:55 】

GN125H | コメント(0) |
メーターバイザーとナックルガード
見た目重視の寒さ対策です。^^;

メーターバイザーは楽天のミーズトレーディングというところで買いました。
訳あり◆B級品 汎用メーターバイザー(クリアスクリーン)2980円也(送料込)

ナックルガードはヤフオクです。
新品 ナックルカバー 黒 2630円也(送料込)

見た目は悪くない。。つーか良い。。^^;

メーターバイザーの取り付けはライトステーに噛ませるだけです。位置合わせにちょっとワッシャーを追加してますが。。
10分で完成しますよ。ステーがほどよく手で曲がるので微調整は力ずくでできます。。^^;

ナックルガードは左側はハンドルに挟むだけです。
右側はハンドルを短くしているせいか、通常の取り付けは無理です。なので、ブレーキレバーにL字ステーを出して、そこから取り付けました。まぁ同じことをする人はいないでしょうから、あまりしつこくは書きません。。^^;

見た目は凄く良い感じです。
DSC02262.jpg DSC02266.jpg

DSC02265.jpg DSC02260.jpg

ただ。。見た目は良いのですが、、、
はい。インプレです。

50キロくらいまでは、なにも変わらない感じです。
が、それ以上のスピードを出すと、バイザーの効果がでてくるようです。
ただ。。。。
風圧のせいか、ゴーゴー頭付近でうるさく感じられます。。
良いのか悪いのか。。。良く分かりません。。^^;
まぁ見た目が良いのでしばらくこのままで。。。

ナックルガードの効果は少しあるようです。あまり風の影響を受けません。。
【 2010/12/12 21:10 】

GN125H | コメント(0) |
年末衝動買い祭り^^;
なんかね。。Airを買うんじゃないか、買うんじゃないかとは思っていたんですよ。。
コマジェ売ったお金も手元にあるし。。

もう昔からこんな感じなんで、自分でもこの状態は制御不能だということは分かっております。。^^;
と、いうことで。。。^^;

躊躇することなくポチってしまいました。。しかも危険なヤフオク。。^^;
ストア出品のヤツだったんで、詐欺でもなんとかなるでしょ的な感覚です。。。

MacBook Air(11インチ、SSD128GB、メモリ2GB)MC506J/A
税込み、送料込みで93,000円くらいです。。

で、昨日到着しました。
さすがヤフオククオリティ。。^^;
DSC02272.jpg
カントリーマアムで登場です。
で、さっそく開けてみる。。。
DSC02273.jpg
緩衝材トラップです。。中身が見えません。。。中身がないかもしれません。。^^;
DSC02274.jpg
手探りで見つけましたよ!
DSC02275.jpg
箱がcoolです。^^ さすがのAppleクオリティ^^
DSC02276.jpg
ワクワクします。。^^;
DSC02277.jpg
薄っ!^^

カントリーマアムですが、梱包がしっかりとしていて嬉しい感じです。
ただいま緩衝材増量キャンペーン実施中ですが。。^^;
後日インプレ。。^^;
【 2010/12/12 20:56 】

パソコン | コメント(0) |
バッテリーは交換しましたが。。
GN125があまりにも乗りやすくて。。。^^;

DCF00037.jpg DCF00036.jpg
このようになりました。
シートとタンデムバーを純正に戻した状態で165,000円でした。。

まぁDCRシートとデイトナバックグリップをヤフオクで売れば20,000円くらいにはなるので、こんなもんでしょ。。

車輛価格+カスタム費/2=売却価格 かな?^^; いやマジで。。^^;

中古市場の相場を考えるとこの辺が限界かも。。

ちなみに売ったのは「バイクワン

もう一社査定をお願いしましたが、そちらは162,000円でした。僅差です。。^^;
こっちは「ゲオバイク」ね。。フォーサイトを引取ってもらった実績があります。。
対応は断然こっちのほうが良かったんで、次はゲオバイクに戻りますかね。。

バイク王」はなんか怖かったので査定をお願いしてません。。^^;

実は「グーオク」にも出品してました。。。
こっちも途中でなんか怖くなってやめました。。なんでだろ。。^^;
【 2010/12/12 20:35 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。