【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハンドウォーマー
操作性を考えると薄手の手袋しかできなかったんですよ。。冬場の寒い時期でも。。
ただ、昨年はなんとなく気合いでいけましたが、今年は手がつらいのです。。

なにか良いものはないだろうかと、楽天を物色していると。。。
ハンドルカバーに似たハンドウォーマーなるものを発見。

実はフォーサイトのとき、ハンドルカバーを試しに購入し、1週間ほど装着していたのです。
確かに寒くはありません。が、ボタン操作がダメダメなのです。僕のやり方が悪いのかもしれませんが、めっちゃストレスが溜まるし、急に右折でも使用ものなら、オレの指!ウィンカーを出すんだ!って気合いを入れないとウィンカーを出すことができず、右折し終わってからウィンカーみたいな。。感じになってしまうのですよ。手の抜き差しも面倒だし。。
なので、寒くなくてもこの操作感はダメだろぉ~的な感じに思っていて、それ以来、手を出しませんでした。

で、今回注目したのは、たしかにハンドルカバーにだいぶ似ていますが、なんかだいぶシンプルなんですよ。手の出し入れ部分にはボアがモコモコしてないし、ブレーキやクラッチレバーは外だし。。
ちょっと調べたら、ハンドルカバーより操作性が良いとのこと。それでは買ってみましょう^^;
アールエスタイチ楽天市場店「ROUGH&ROAD:ラフアンドロード RR5920コンパクトハンドウォーマー
送料込で3800円くらいです。

で、装着状態がこちら。装着は、グリップとレバーにハンドウォーマーを挿して、ミラーにひもを巻き付けるだけなんで、1分でできます。^^
DSC02318.jpg DSC02319.jpg
なんか、手がハンドルにくっついているようです。。^^;

で、試しに素手+ハンドウォーマーで走ってみました。
これは最高です。付けてないときに比べれば操作性は落ちますが、許容範囲です。すぐ慣れます。
で、寒さもかなり凌げます。
先日、0℃のなかを素手で通勤してみましたが、耐えられました。冷たいのは冷たいんですが、薄手グローブと同等か、ちょっと良いくらいな感じでした。
なので、インナーに普通の手袋をしていれば、-5℃くらいまでは大丈夫なんじゃないかと思ったりしています。。
(ちなみにインナーにゴム製は使わない方が良いと思います。ハンドウォーマーと接触して動きにくくなります。)

はい。すでにインナー用手袋も決まりました。これも楽天購入品です。^^;
ハンドウォーマーMAX《厚手》1100円
あったかいし機動力あるし、なかなかの優れもの!

あ。。今気がつきましたが、インナー用に買った手袋も「ハンドウォーマー」というのですね。

ハンドウォーマー+ハンドウォーマーで最強防寒具^^;
【 2010/12/30 15:08 】

GN125H | コメント(0) |
リアボックス
冬場は防寒具を入れるスペースが欲しいのです。
サイドバックは通勤バック入れなので防寒具は入りません。

ということで、やっぱりリアボックスを買うのでした。^^;
(見た目優先で普段は外していることもできるように着脱式のものにします。)

今回で5個目のリアボックス購入です。
なぜにそんなに買っているかというと。。
まずはじめはフォーサイトのときに、AG-52というやつを楽天で購入しました。が、エンジン不調によりほとんど使用することなくバイクと共に売却してしまいました。
次はWave125Xの時です。通勤バック入れ用にフォーサイトのときと同じくAGシリーズでAG-38を、やはり楽天で購入しました。
で、実際に装着してみると、バイクのボディカラーは白だったんですが、この白とは微妙に異なる白で、しかも、スリムなWave125Xには異常なアンバランス状態となってしまい、仮装着後、お蔵入りとなりました。(その後、バイクと一緒に売却しました。)
で、代わりに、巷で有名な「おしゃれなトランク・カスタムセブン」を3180円で購入し、装着しておりました。これはそこそこ使った気がします。が、本車輛も1年で売却してしまったので、使用期間もそんなもんです。。^^;
次は現車輛のGN用です。
実は今回のリアボックス購入前に、試しにヤフオクにて2650円の「MO-18B:黒:モトボックス 新品:トップケース:リアボックス即決!」を購入し、装着していたのです。が、予想より小さく、肝心な防寒具がギュゥ~ッと小さくしないと入らないのです。なので、もう少しゆとりが欲しく、今回、5個目の購入と相成りました。
(4個目のヤツはすでに行き先が決まっております。^^; あ、、あと、3個目のカスタムセブンはステッカーチューンが良い感じに仕上がったので保管してあります。^^;)

やっと本題。。今回購入したリアボックスは、初めてのちゃんとしたブランド品です。^^;
SHAD SH33
SHADはボックスの開け閉めに鍵が必要ないタイプなのです。防犯性より利便性です。^^

横幅は4個目の39cmに対して43cmです。この差が大きいのか小さいのか、悩みましたが、これ以上大きいサイズとなると、ちょっと躊躇してしまう金額となるため、一か八かで購入しました。^^;
(ちなみに、ヤフオクで購入しました。なにやらスペイン製のSH33だそうで、送料込8500円くらいでした。)

このSH33、なかなか流線形のデザインです。無骨なGNに合わないかも。。。って思いましたが、金額、使い勝手を考えると他に候補が出てきません。。^^;

はい。装着してみました。
思ってたよりマッチしてます。たぶん。。
そんなに違和感はありません。横幅も丁度良い感じです。
収納スペースも十分です。入れませんがメットも余裕で入りました。^^;
DSC02315.jpg DSC02317.jpg DSC02321.jpg DSC02322.jpg

マフラーに続いて良いお買い物ができました!
【 2010/12/30 14:49 】

GN125H | コメント(0) |
| ホーム |
