【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マフラーの音ですが。。
やっぱり少し大きいのです。。^^;

気にする程の音量ではないのですが、もう少し静かにしたいのです。。
ですが、お金もかけたくないのです。。^^;

ということで、手持ちの1mmアルミ板をカッターでカットし、インナーサイレンサーの内径37mmφにピッタリとはまるようなモノを製作し、さらに、その中央部に排気口として14mmφの穴を開けました。

できあがった即席バッフルをインナーサイレンサー出口に固定します。

さて、どうやって固定するか。。
これといった方法が見つかりません。
なので、マフラーパテで貼付け、シリコンシーラントでシールしてみました。^^;
排気圧力で外れてしまっても、後続車には影響ないでしょう。。^^;

↓こんな感じです。。↓クオリティは見ての通り低いです。。^^;
DSCN0389.jpg

一昼夜放置します。
さて、エンジン始動。。

今回はちゃんと試乗もしましたが、

こ。。これは。。。








音量がノーマル並に・・・^^;

あまりにも静かすぎるので、後日リューターで排気口の径を16mmφに広げました。。^^;
【 2011/05/28 21:18 】

GN125H | コメント(0) |
| ホーム |
