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L-04C
コレ、個人的に最強端末です。
一般的には不人気ですが。。。

スライドのキーボードはかなり使いやすいです!
バッテリーもアホみたいにもちます。
cpuは非力ですが、ヘビーな使い方はしないので問題ありません。
ルート化して、テザリングができるようになったので、これからも相当使えそうです。

ということで、Lion風壁紙のホーム画面を記念にどうぞ。


simはbmobileのFairを使ってまして、月々2000円でいけます。
ちなみに、通話はガラケーにまかせてます。こっちは月々1300円。
2台持ちがつらくなければ、だいぶ安上がり且つ自由自在です。^^;
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【 2011/08/21 15:19 】

パソコン | コメント(0) |
ポジションランプをどこに?
ビキニカウルのインパクトが強くて、すでにどうでもよい感じになってしまっておりますが。。^^;
ポジションランプを装着できないマルチリフレクターヘッドライトに換えたことで、その行き場所を模索していたところです。。

で、結論。。以前、購入してお蔵入りになっていたデイライトをポジションランプ代わりに装着してみる。^^;
場所は。。なんとなくの雰囲気で。。^^;

使った工具等は↓こちらです。


タンク下中央部にタイラップ+両面テープで固定してみました。


ウィンカーをポジション併用としているので、そんなに見えなくてもいいんです。。^^;


この控えめな感じが素敵♪
【 2011/08/17 19:51 】

GN125H | コメント(0) |
なんとか装着完了^^;
予想外に手こずりまして。。^^;
まぁ、なんとかビキニカウルの装着完了です。

まずはステーの加工から。
ウインカーステー共締めでなんとかしようと思います。
M10ボルトが通過可能な穴があいている10cm程度の平板ステーを探しにジョイフル山新に行ってみると。。
すぐにありました。理想的なやつが。。^^
で、これをウィンカーM10ボルトに共締めするため、ボルトカッターでこのように切断します。
ボルトカッターがなければすぐにでも挫折する作業です。^^;
この神ボルトカッターがあれば数秒でこの状態です。。^^
P8150004.jpg

で、このように装着します。
P8150005.jpg

カウル側から見るとこうなります。
P8150007.jpg

あとは装着するだけ。。だったんですが。。
P8150009.jpg
隙間が狭すぎてやっぱりこんな感じになってしまいました。これでも特に支障はないのかもしれませんが、走行中に干渉音が聞こえてきそうですし、なんか嫌なんで一旦終了して考えなおします。。^^;

で、次の手段としてはこうです。
まずは、そのまま装着すればきっと発生するであろう干渉音対策を。。^^;
IMG00005.jpg
車用のメッキドアモールが異様に在庫していたことから、躊躇なくコレを使ってみました。

で、取り付け位置を混雑してない場所に移すため、カウルの穴位置を変更し、さらに、取り付けにはバネ板ナットっていう名前で合ってますか?これを使って固定してみました。
はい。混雑解消です。^^
IMG00006.jpg

予想外に時間と頭を使ってしまいました。。^^;

あ、あと特に関係はありませんが、いい感じの写真が撮れたので載せておきます。。^^;
P8150015.jpg
【 2011/08/15 21:12 】

GN125H | コメント(0) |
マルチリフレクターとともに。。
ライトとともにビキニカウルも購入していたんですよ。。^^;
2999円と激安です。しかも送料無料。。(こちらも楽天MADMAX)
赤塗装済なんで、躊躇なくポチりました。^^;

キラキラおめめはビキニカウルで飾りましょう。。^^;

まだ仮装着状態ですが、あまりにもフィットしているので、先にお披露目です。
こりゃヤバいな。。カッコよすぎだ。。^^;
P8110011.jpg P8110018.jpg

P811001555.jpg P8110016.jpg

【 2011/08/13 21:06 】

GN125H | コメント(4) |
マルチリフレクターヘッドライト
ライトの照らし方とレンズの黄ばみが気になりまして。。

ちょうど楽天市場のMADMAXで2880円のレンズ径13cmのやつを買ってみました。
スモールはデフォでは取り付けられませんが、なんとかするか、どこかに移します。。^^;

で、交換作業ですが、特に難しいことはありません。。
一部ライトケース内のコネクタを外したほうがやりやすいです。。

数分でノーマルヘッドライトが外れます。
次にマルチのやつを装着します。。
装着用のボルト、ナットはノーマルを流用できませんので、適当に合うやつを見つくろって装着しました。
H4BS→PH7なんで、少し配線を加工します。←まだやってませんが。。^^;

で、適当にライトの角度を合わせてできあがりです。
キラキラおめめになりました。^^
旧→P7230011_20110813205729.jpg P8110010.jpg←新

P8110014.jpg P8110013.jpg

【 2011/08/13 20:59 】

GN125H | コメント(0) |
タイヤ交換(フロント)
今年の5月にリアのタイヤ交換をしましたが、その際にフロントタイヤも購入済でした。

面倒なんで、なかなか手を出すことができず、先日、ようやく意を決して実施しました。^^;

それと合わせて、タオバオで買ったフォークブーツを取り付けてみました。
(もともとMTX用のヤツをつけてましたが、サイズが大きめでジャストフィットのやつに交換する予定でした。)

作業手順は、
1.フロントタイヤを外す
2.ブレーキキャリパーをサポートごと外す
3.フロントフェンダーを外す
4.フロントフォークを外す
以上です。^^; 15分でいけます。
この辺は、レンチセット持ってれば楽勝です。。タイヤを外すときにエンジン下部にウマをかける必要はありますが。。

で、後は肝心のタイヤとブーツを交換してできあがり。

タイヤは3.00-18にしました。チューブは使い回ししましたが、純正チューブは2.50~2.75-18用でした。。^^;きっと大丈夫でしょう。。^^;
フロントのサイズアップは、見た目的には期待してませんでしたが、横から見たときの迫力がけっこうアップしてます。。いい感じです。逆に、、狙いだった直進安定性については、ほとんど変わらない印象です。。^^;
P8070024.jpg P8070025.jpg

ブーツはかなりピッタリです。。少しくらい余裕があっても。。^^;まぁタイラップで固定する必要がないので、仕上がりは良好です。ゆるゆる→ピッタリなんで、ちょっと細身に感じますが、これが普通なのでしょう。。^^;
P8070021.jpg P8070022.jpg
【 2011/08/12 06:47 】

GN125H | コメント(0) |
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