スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フロント解体(後編)
疲れた。。。^^;

バイク→大掃除→バイク→大掃除。。。

ということで、ウェーブディスク以外は完了でございます。^^

本日最初の工程はスプリングカットでございます。
ちゃんとできるのか、非常に不安で夢にまで出てきてしまいましたが、火花をバンバンまき散らしながら、上手に切断することができました。^^(切り口もイイ感じに平らです。。^^)
DSC01134.jpg

何か固定するものがあればもっと楽だったと思われます。。(スプリングにドライバーをつっこんで、ドライバーの柄の部分を足で抑えて固定しました。。^^;)

で、どのくらいカットしたかといいますと。。
遊ばない程度ということで、3巻カットでございます。。2cmくらいかな?^^;
DSC01135.jpg

ということで、ディスクグラインダーは火花がもの凄いということが分かりました。。^^;

次、クリアウィンカー。。
カバーは数カ所の爪を外すわけですが、なかなか難しい。。
なんとか外れたものの、1カ所爪が欠けてしまいました。。^^;
DSC01136.jpg DSC01138.jpg

で、クリアウィンカーカバーに交換。。
今度は爪を合わせていくだけですので簡単です。。と思ったらなかなか合わない。。
またしても爪を1カ所折ってしまった。。。^^;

ちなみに、クリアにすると電球が丸見えで、オレンジが目立ってしまうので、電球の頭にアルミテープの帽子を装着してみました。。^^
DSC01139.jpg DSC01140.jpg

はい。完成です。。この状態ではピンときませんね。。^^;
DSC01141.jpg

あとはフォークオイル注入→油面調整(105mm)→スプリング挿入→フォーク復旧→いろいろ元に戻して完成。。
写真撮る気力がなくなってしまいました。。^^;

さっそく試乗しましたが、乗り心地は悪くないです。硬さも感じません。バタつきが抑制されている感じがします。
車高は若干下がっております。足付きが良くなりました。^^
ギャップの多いところも走行しましたが、スプリングの遊びもなくガタツキありません。
総じて良好でございます。。^^
もう少し様子を見る必要があるかと思いますが大成功!ですかね。。^^;
スポンサーサイト
【 2009/12/30 17:59 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
<<備忘録(燃費&オイル交換) | ホーム | フロント解体(前編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
