【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
元旦ですが^^;
正月早々。。リアのクリアウィンカー、ローダウンサスの装着でございます。^^;

クリアウィンカーは台湾ヤマハ純正でヤフオク送料込2000円です。
台湾コイケヤの箱に入って送られてきました。。
DSC01142.jpg DSC01143.jpg DSC01144.jpg

ローダウンサスはキタコのオイルダンパー3cmダウンほぼ新品でヤフオク送料込6600円です。
(リアサスはすでに3セット目^^;;;;;)
DSC01146.jpg

まずはリア解体(フロントと違い数分でできます。。)
DSC01154.jpg

次、クリアウィンカーカバー装着。
フロントより簡単です。爪を折ることなく交換完了。
ちなみにこっちも電球にアルミ帽子被せてます。。^^;
DSC01155.jpg DSC01156.jpg

次、サス交換
マグザムサスがだめっていうことではないんですが、
フロントを2cm弱落としたのでリアも。。^^;
キタコのやつはオイルダンパーで乗り心地は悪くないらしい。。
新品は1万円オーバーですが、6600円でほぼ新品を入手できました。^^

マグザムサスと比べるとだいぶ短いです。
DSC01157.jpg

硬さを比較すると、キタコのほうがだいぶ硬い。。
ん?マグザムがやわらかすぎかな?
実は、マグザムサスに変えてから、フロントの硬さが際立っておりました。
ということでマグザムサスは柔らかいということでFAです。。^^;
ホントは真っ黒が良かったんですが、青メタのスプリングです。まぁ目立たないので良しとしましょう。。
以前乗ってたWave125Xも同じようなリアサスでしたし。。
DSC01159.jpg

はい。完成写真。
まだ試乗してませんが、戦闘的なフォルムになったでしょ?
DSC01170.jpg DSC01168_20100101153712.jpg


購入後にいろいろカスタムしたんで、今回は購入時の状態と比較してみましょう。。^^;

横から
DSC00938_20100101151844.jpgDSC01162.jpg
斜め前から
DSC00939.jpgDSC01171.jpg


あとはシートとスクリーンを。。。。。^^;
(お小遣いが続きません。。。。。。。。)
【 2010/01/01 15:30 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
<<ウェーブディスク再挑戦 | ホーム | 備忘録(燃費&オイル交換)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
