スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
エンジンの掛かりが悪いときがある。。。^^;
納車して3日目くらいから、エンジンの掛かりが悪いときがあるのです。。
2日に1回といった感じでしょうか。。
共通点はエンジンを切ってから数時間以上が経過しているということです。。

ネットで色々と調べていると寒い冷や風の強い日は掛かりづらいということで、僕の車だけではなさそうです。。
ただ、頻度が多いような気がする。。

おっと。。。フォーサイトが頭をよぎる。。^^;;;;;
ま、、、今回は始動してしまえば、アイドリングは安定しているし、まったく不安なく走行できますので、
ちょっと気になるところだけやることにします。。^^;

まずは定番のプラグ交換。^^
車もバイクもみんなイリジウムです。。
で、ホントはデンソーのやつが良かったんですが、オートウェーブでちょうど在庫が切れていたのでNGKのMAXを購入。バイクと違って車はエンジン付近をいぢる経験がありませんので、交換作業もお願いしちゃいました。。^^;

NGKイリジウムMAX:BKR6EIX-P(1500円/本を3本で4500円)
工賃:500円/本なんで1500円)
合計6000円でございます。

続いてガソリン添加剤注入。^^
エンジン内の洗浄効果があるタイプで、バイク用に買ってありました。
ちゃちゃっと注入。。^^;

elf コンプリートクリーナー(800円くらい。。)

で、試乗です。。
エンジンの掛かり具合は明日確認ですね。。
レスポンス的には。。全域でスムーズになったような感じが。。^^;
それと、エンジン音がちょっと大きくなったような。。。^^;
アクセル操作に敏感に反応するようになった気が。。。^^;

ま、気のせいだとは思いますが、気分は良いです。。^^

それと、エンジンの始動性には関係ありませんが、オートウェーブのサイトにATF交換のクーポン券がありまして、これがだいぶ安かったのでお願いしてきました。。

ATF交換費用(オイル+工賃):2980円

こっちは体感できました!
変則ショックが減っております。非常に走りやすくなりました。交換には多少のリスクがありました(車が古い、初めてのATF交換っぽい、走行5万キロ)が、交換して良かったです!

さ、明日は始動性の確認です!
スポンサーサイト
【 2010/03/08 00:07 】

アトレー | コメント(0) |
<<予想外に晴れていましたが。。^^; | ホーム | 備忘録(燃費&オイル交換)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。