スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いきなりトラブル。。。
今日は朝6時30分から、子供が目覚める8時頃まで、100km程慣らし運転をする予定です。

予定通り起床し、準備完了。

近所迷惑にならないよう、始動後すぐに出発。。
出発して数メートル。。

エンジンストール。。。。。

再始動を試みるもかかる気配がない。。

いきなりのつまずき。。。^^;
昨日交換したプラグキャップやプラグを何度も確認し、繋ぎ直したりしましたが、全然駄目そうです。。。

そうこうしている間に時刻も7時30分でございます。。
もう慣らしどころではないようです。。。^^;

試しにプラグを純正に戻してエンジンを始動してみたところ、かかりました。。^^;
ひとまずヨカッタ。。。^^;

で、せっかくかかったので、ちょっとだけ試運転。。
もう止まることはないと思ったため、工具も携帯も持っていかずに出発です、、

走り出して数十メートル。。はいエンスト。。
今回は原因がすぐに分かりました。
チョークを完全に戻しておりませんでした。。^^;

で、チョークを戻し、かぶっちゃってるかなぁ、、って思いながら再度セルを回す。。


かからない。。。。


民家が多いので、しばらく押して迷惑がかからなそうなところに移動します。。


もう一度。。。
かかりました。。。。

急いで走り出します。。また止まってしまうであろうコンディションなのに、おウチとは逆方向に向かいます。。^^;

さらに数十メートル。。。ストール。。。
だめだこりゃ。。。^^;

工具も携帯も持っていないません。。
おウチまで数キロ、押して帰りました。。。到着時刻8時15分。。。^^;

一旦、戦意喪失により引きこもってみましたが、朝10時、どうにもいてもたってもいられず、近所のドライバースタンドに普通のプラグを買いにいきました。

CR8E 800円

さっそく取り付け。。。。
エンジンすぐに始動。。。。

今度は大丈夫かな?

で、またしばらく時間を明けて、夕方4時。試運転です。。。
出発して1キロ。。。止まりません。。
しかし。。信号赤。。。停止。。エンジンストール。。。

もうだめです。。原因がわかりません。
昨日の交換パーツ以外に思い当たることとしたら、ガソリンを給油したことで、燃料コックを予備タンから通常状態に切り替えたことくらいです。。

はい。バイク屋さんにTEL

いきなりのドック入り。。。。。^^;

はやく治して帰ってきてね!^^;


改めて点火系はそーっとしておくことが吉だと思いました。。^^;
(フォーサイトのエンストがトラウマになっております。。。。)

慣らし運転の予定走行距離:100km
実際に運転した距離:4km (押して歩いた距離:2km)


本日はこれ以外にも色々とあり、今年一番の厄日でございます。。。^^;
スポンサーサイト
【 2010/09/20 21:17 】

GN125H | コメント(0) |
<<原因は中国クオリティ^^; | ホーム | いきなり発病^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
