【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
こっちもローダウン。。^^;
こちらのサイトを見ていてやりたくなりました。。^^;

モンキー、ダックス用280mmリアショックでございます。
ノーマルより20mmくらい短いのですかね。。
DSC01728.jpg

ヤフオクにて3980円+送料630円で購入しました。
出品タイトルは「サマーセール 荒巻リアショック 280mm メッキ ダックス 送料安」です。

車重の軽い車輛用ショックの流用なんで、柔らかいことが懸念されます。
また、モンキーやダックスはカラーは10mm、GN125Hは12mmということなので、
なるべく硬そうで、且つ12mmカラー付属、さらに安くて見た目が良いのを探した結果、上記のものを購入しました。

さっそく装着。。。
ん?タンデムバー兼リアキャリアを外さないとショックが外れないのですね。。。^^;
しかも、リアウィンカーステーと共締めだし。。。さすが中国クオリティ。。^^;
DSC01726.jpg

17mm、12mmのレンチで計6カ所のナットを緩めてショックを外します。
続いて純正ショックと購入したショックを手で押し込み、硬さを比較します。。
やはり純正のほうが硬い。。
購入したショックはプリロード5段調整が可能なので、一番硬いところにはしましたが、、、
まぁやや柔らかいくらいなので良しとします。。

カラーは10mmが入っていたので、12mmカラーに変えます。
(コレ、以外と大変でした。12mmカラーを10mmカラーの上に乗せ、ゴムハンマーで叩いて10mmカラーを押し出しながら12mmカラーを挿入しましたが、なかなかきつく、少々手こずりました。。^^;)

装着。
DSC01730.jpg DSC01731.jpg

見た目goodです。^^
やや後傾な感じでオールドアメリカン。。みたいな。。。^^;
股がった感じもノーマルより印象が良いです。25mmダウンなんですかね。。
少し柔らかい感じはありますが、問題ないレベルかと思います。
シート上で飛び跳ねてみましたが、何かが当たるわけでもなく、特に違和感はありませんでした。

サイドスタンドをかけたときの車体の傾きが小さくて、やや不安はありますが(コマジェで問題なかったので大丈夫かな?^^;)、まずは成功!ですかね。。^^; 後ほどインプレッションしてみます。。
【 2010/09/26 20:03 】

GN125H | コメント(0) |
<<リアサス | ホーム | 慣らしツーリング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
