スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハンドウォーマー
操作性を考えると薄手の手袋しかできなかったんですよ。。冬場の寒い時期でも。。
ただ、昨年はなんとなく気合いでいけましたが、今年は手がつらいのです。。

なにか良いものはないだろうかと、楽天を物色していると。。。
ハンドルカバーに似たハンドウォーマーなるものを発見。

実はフォーサイトのとき、ハンドルカバーを試しに購入し、1週間ほど装着していたのです。
確かに寒くはありません。が、ボタン操作がダメダメなのです。僕のやり方が悪いのかもしれませんが、めっちゃストレスが溜まるし、急に右折でも使用ものなら、オレの指!ウィンカーを出すんだ!って気合いを入れないとウィンカーを出すことができず、右折し終わってからウィンカーみたいな。。感じになってしまうのですよ。手の抜き差しも面倒だし。。
なので、寒くなくてもこの操作感はダメだろぉ~的な感じに思っていて、それ以来、手を出しませんでした。

で、今回注目したのは、たしかにハンドルカバーにだいぶ似ていますが、なんかだいぶシンプルなんですよ。手の出し入れ部分にはボアがモコモコしてないし、ブレーキやクラッチレバーは外だし。。
ちょっと調べたら、ハンドルカバーより操作性が良いとのこと。それでは買ってみましょう^^;
アールエスタイチ楽天市場店「ROUGH&ROAD:ラフアンドロード RR5920コンパクトハンドウォーマー
送料込で3800円くらいです。

で、装着状態がこちら。装着は、グリップとレバーにハンドウォーマーを挿して、ミラーにひもを巻き付けるだけなんで、1分でできます。^^
DSC02318.jpg DSC02319.jpg
なんか、手がハンドルにくっついているようです。。^^;

で、試しに素手+ハンドウォーマーで走ってみました。
これは最高です。付けてないときに比べれば操作性は落ちますが、許容範囲です。すぐ慣れます。
で、寒さもかなり凌げます。
先日、0℃のなかを素手で通勤してみましたが、耐えられました。冷たいのは冷たいんですが、薄手グローブと同等か、ちょっと良いくらいな感じでした。
なので、インナーに普通の手袋をしていれば、-5℃くらいまでは大丈夫なんじゃないかと思ったりしています。。
(ちなみにインナーにゴム製は使わない方が良いと思います。ハンドウォーマーと接触して動きにくくなります。)

はい。すでにインナー用手袋も決まりました。これも楽天購入品です。^^;
ハンドウォーマーMAX《厚手》1100円
あったかいし機動力あるし、なかなかの優れもの!

あ。。今気がつきましたが、インナー用に買った手袋も「ハンドウォーマー」というのですね。

ハンドウォーマー+ハンドウォーマーで最強防寒具^^;
スポンサーサイト
【 2010/12/30 15:08 】

GN125H | コメント(0) |
<<久々のアトレーカスタムのカスタム^^; | ホーム | リアボックス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
