スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
G.WはGN125週間ですか?
ということで^^;

ステムベアリング交換にあわせてウィンカーも交換してみました。
前に買っておいたノーマル同形状の小さいヤツ。

ただ、ポン付けとはいきません。
買ったヤツは中国産らしくステーが短く融通が利きません。。^^;

なので、どうするか。。
まず、フロント。。
ノーマルウィンカーはライトステーに装着されています。ウィンカー接続部にはゴムのブッシュが装着されており、これが結構な厚みなのです。
この厚みのせいで買ったヤツが付きません。なので、このゴムを切り飛ばしましょう。^^;
ノーマルに戻すことを考えて、綺麗に切断します。^^;
すると。。四角い穴が空きます。そこにノーマルウィンカー用の大きめのワッシャーを噛まし、買ったヤツを取り付けます。ステーの長さも足りました。ヨカッタ。。^^
DSCN0282.jpg DSCN0281.jpg

次、リア。。
こっちもゴムのブッシュが顔を出します。当然、買ったヤツのステーは届きません。
が、こちらの問題はそういうことではなく、サイドバックが干渉するのです。。
ということで、取り付け部を少し後方に移すためのステーを装着します。(このステーは山新で200円/個くらいだったかな?8mmφの穴が開いてます。。
以前、サイドバックとウィンカーの干渉を避けるため、ウィンカーをナンバーフレーム脇に移設しましたが、リアフェンダー付近がごちゃついて、なんかスッキリしなかったので、再度、場所を移すことにしました。
で、まぁ写真で見た方が早い。。^^;
DSCN0259.jpg DSCN0260.jpg DSCN0261.jpg DSCN0280.jpg
こんな感じです。^^

スッキリしました。
DSCN0266.jpg DSCN0265.jpg

ただ、ノーマルの21Wに対して、買ったヤツは10Wです。
なので、ハイフラ。。。^^;
カチカチカチカチみたいな。。。。。

ということで、後日、ヤフオクにてウィンカーリレーを買いました。。送料込600円くらい。。
「12V10W ウィンカーリレー」の検索で引っかかる丸いヤツです。。
DSCN0288.jpg
↑ヤフオクで買ったヤツ

つーか、ウィンカーリレーはどこだ?みたいな感じで、フロント周辺を丹念に探したんですが見つかりませんでした。
なぜ見つからないか。。それは、リレーがバッテリー脇にあるからです。。^^;
で、こちらはコネクタの配置もノーマルと同じだし、寸法的にも問題なかったので1分で交換終了です。
DSCN0291.jpg DSCN0292.jpg
↑コレがノーマル

DSCN0290.jpg
めでたく正常の点滅に戻りました。ヨカッタヨカッタ^^
スポンサーサイト
【 2011/05/03 20:36 】

GN125H | コメント(0) |
<<ステムベアリング交換(その後) | ホーム | ステムベアリング交換(元に戻し編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
