スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ステムベアリング交換(その後)
完治しましたよ!
数日間、いつもの通勤コースで確認しましたが、まったく問題なしです。
工賃浮かすために自分でチャレンジした甲斐がありました。。^^;
工賃は浮きましたが、これに合わせて工具などで2000円をほど使いましたが。。^^;
ま、部品代込みで5000円程度なんでヨシとしましょう。。

ステムナットの締め付けに手こずりましたが、イイ感じの締め付けになりました。ガタツキなくハンドル操作良好です。前にも書きましたが、締め付けが厄介な原因はグリスでございます。間違いなく。^^;

ですが。。。ガタツキなく。。ステムは確かにガタツキなし。。なのに。。何かが緩んでいる感覚です。。
それは何か。。数日間気がつきませんでしたが、原因が分かりました。。
ブレーキキャリパーサポートのボルト2本の締め忘れでございます。。
なんとも重要な部分を忘れたものです。。何事もなかったので、こうやってブログを書いていられますが、、、
ま。。ということで、ココも締め付け、完治でございます!^^;

それと、フロントフォークを固定するためのライト下のボルトですが、他の方も書いているように、スズキって書いてあるカバーが邪魔でボルトへのアクセスが困難でございます。。
ということで、パカッとはめられるように、一部をカットしてみました。簡単に切断できる材質なので、短時間でできます。また、もし失敗したとしても、タオバオでなんとかなりそうですし。。^^;

で、僕の場合、緻密に計算するより、適当にやったほうが成功するようです。バッチリ、パカッとはめることに成功しました!(写真がピンボケですが。。^^;)
DSCN0263.jpg DSCN0264.jpg

ということで、今後は、このカバーを外してから、フォーク周辺の作業ができるのです。めでたしめでたし^^
スポンサーサイト
【 2011/05/03 20:49 】

GN125H | コメント(0) |
<<タイヤ交換に初挑戦! | ホーム | G.WはGN125週間ですか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
