スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
G.Wの締めくくりはオイル&フィルター交換
走行距離がほぼ1000kmに到達し、慣らしの卒業記念としまして、オイル&フィルター交換を実施しました。

実は前回のオイル交換後、まだ300kmしか走ってません。
ですが、フィルターを1000kmで交換したかったこと、G.WはGN125週間の略^^;であることから、交換することにしました。

オイルはシェブロン10W-40です。コマジェにも使いましたが、特に可もなく不可もない激安オイルです。
コストコで買えるようですが、僕は300円/1本でヤフオクで仕入れました。
oil4.jpg

フィルターは先日購入した純正品です。
ついでにドレンボルトのワッシャも純正新品に交換します。

まずはオイルを抜きます。
oil1.jpg
300kmとはいえ、結構汚れております。写真の下のほうに写っていますが、ドレンボルトを落下させずに外せて小さな喜びでございます。^^

次にフィルター交換、ワッシャ交換を行い。。。
フィルターは古いのを抜き出して新しいのを入れるだけですが、ドレンボルトのワッシャは、古い方がつぶれているので、まぁ外れません。ということで、ニッパで引きちぎりました。。^^;
oil2.jpg oil3.jpg

ちょうど1Lですかね。。フィルター交換をした場合は。。
スポンサーサイト
【 2011/05/14 17:04 】

GN125H | コメント(0) |
<<試しにサイレンサー変更 | ホーム | 樽グリップ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
