スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
試しにサイレンサー変更
ヤフオクにて素晴らしいアルミサイレンサーのワンオフマフラーを手に入れ、毎日乗るのが楽しみなわけですが、ちょっと浮気心が芽生えまして、違う材質のサイレンサーをヤフオクで物色しておりました。
すると、ステンレスで結構スリムなGNちゃんにマッチしそうな未使用サイレンサーを発見!
お値段も問題なかったので落札してみました。
muff1.jpg

ちなみにエキパイさし込み口の内径が45mmφで、ちょっと径が違う(エキパイ42.7mmφ)ので口径変更カラーもヤフオクで落札しました。^^;

・ヤマト製ステンレスサイレンサー(VTR250用未使用品):送料込6000円
・口径変更カラー:送料込1000円

さて、装着。。。
と思いましたが、どうも嫌な予感が。。。^^;
ストレート構造であることは分かっていましたが、その内径がやけにデカイ。。^^;
エキパイ側の45mmφでそのまま出口に向かっております。まさにストレート。。

アルミサイレンサーのほうは、30mmφくらいでしょうか。。結構違います。
しかも、サイレンサー本体は、アルミに対してだいぶ軽い。。そして細い。。(細いのは分かってましたが。。^^;)

ということは、爆音?^^;
バッフルもついてるんで、まぁ大丈夫かな?
とにかく試しに装着です。。

ついでに、前から気になっていた排気漏れも直しましょう。。
muff2.jpg
手持ちはマフラーパテと液状ガスケットの2つで、どちらを使うかちょっと悩みましたが、マフラーパテで攻めてみます。。^^;

続いて口径変更カラーを挿入し、サイレンサーとの勘合を良くします。とはいうものの、ピッタリではありません。。ちょいスカスカです。。^^;
後ほどここも排気漏れ対策が必要かと思われます。。
muff7.jpg
↑分かりにくいですね。。サイレンサーとエキパイの間にちょっとだけ見えている色の違う部分がカラーです。ほとんどサイレンサー側に隠れておりますが。。^^;

そして、出来上がりがこちら。見た目はなかなか良い感じです。細っ^^;
muff3.jpg

で、エンジン始動。。はいヤメー!^^;

音デカすぎ。。

付属のバッフル付けても近所迷惑レベルです。。^^;
ということで一旦アルミサイレンサーに戻しました。。。

さては出品者。。この爆音で。。。以下略。。^^;
つーか「ヤマト製」ってなんだか分からないまま落札しましたが、有名なの?^^;;;;;

次回、「付属のバッフルからキジマインナーサイレンサーに変更の巻」乞うご期待!^^;
スポンサーサイト
【 2011/05/14 17:36 】

GN125H | コメント(0) |
<<付属のバッフルからキジマインナーサイレンサーに変更 | ホーム | G.Wの締めくくりはオイル&フィルター交換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
