スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
タイヤ交換(フロント)
今年の5月にリアのタイヤ交換をしましたが、その際にフロントタイヤも購入済でした。

面倒なんで、なかなか手を出すことができず、先日、ようやく意を決して実施しました。^^;

それと合わせて、タオバオで買ったフォークブーツを取り付けてみました。
(もともとMTX用のヤツをつけてましたが、サイズが大きめでジャストフィットのやつに交換する予定でした。)

作業手順は、
1.フロントタイヤを外す
2.ブレーキキャリパーをサポートごと外す
3.フロントフェンダーを外す
4.フロントフォークを外す
以上です。^^; 15分でいけます。
この辺は、レンチセット持ってれば楽勝です。。タイヤを外すときにエンジン下部にウマをかける必要はありますが。。

で、後は肝心のタイヤとブーツを交換してできあがり。

タイヤは3.00-18にしました。チューブは使い回ししましたが、純正チューブは2.50~2.75-18用でした。。^^;きっと大丈夫でしょう。。^^;
フロントのサイズアップは、見た目的には期待してませんでしたが、横から見たときの迫力がけっこうアップしてます。。いい感じです。逆に、、狙いだった直進安定性については、ほとんど変わらない印象です。。^^;
P8070024.jpg P8070025.jpg

ブーツはかなりピッタリです。。少しくらい余裕があっても。。^^;まぁタイラップで固定する必要がないので、仕上がりは良好です。ゆるゆる→ピッタリなんで、ちょっと細身に感じますが、これが普通なのでしょう。。^^;
P8070021.jpg P8070022.jpg
スポンサーサイト
【 2011/08/12 06:47 】

GN125H | コメント(0) |
<<マルチリフレクターヘッドライト | ホーム | 四角いウィンカーにしてみた。^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。