スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ギア比。。諦めきれず。。^^;
オクで久しぶりの大失敗をしてしまい、もうクランクセットには手を出さない!

と思ったのもつかの間。。
楽天市場でドッペルギャンガー用52Tクランクセットを発見!^^; しかも送料込み4000円と安い!
こちらは、ドッペルギャンガーのサイトで色々と確認することができるので安心です。

で、色々と調べた結果、マイチャリのチェーンに合いそうだということが分かりました。
ボトムブラケットも同じやつだし、まぁ今度は大丈夫でしょう!とあっさりポチってしました。。^^;

しかも、オク出品者の反応の悪さ、伝えるべきことを伝えない。。を経験した直後だっただけに、
楽天出品サイトの反応の速さ、的を得た説明には、抜群の安心感をいただきました。^^;

で、ポチった次の日に発送してくれたおかげで、本日、勤労感謝の日に交換することができました。
(つーか、本当は待ちきれずに、昨日の夜交換しました。。^^;)

こちらがドッペルギャンガー用52Tクランクセットです。

形がオクで落札したものとほぼ同じだったので、調べ上げた結果であっても、もしかしたら。。的な心配はつきまといます。。なので、急いで取り付けを。。^^;

コッタレス抜きがあればクランク脱着は楽勝です。
 

そして運命の装着。。

キタコレ^^

本日試乗しましたが、まったく問題なしです。ちょっとリアディレーラーの調整をしただけです。
そして、肝心のギア比は。。良くなりました!

小走り程度のこぎ方で、これまで20km/h程度でしたが、22~23km/h出るようになりました。
10%増しですね!もう少しハイギアでも良いかと思いますが、まずはこんなもんでイイでしょ。。^^

オクの悪夢を振り払う会心のパーツに出会えて良かった。。




と、良いことばかりを書いてますが・・・
実はオクの悪夢はまだあったのです。。
それは・・・


次のブログで。。^^;
スポンサーサイト
【 2011/11/23 14:44 】

日記 | コメント(0) |
<<ヤフオクの悪夢再び。。^^; | ホーム | ヤフオクで。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
