【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
昨年との比較
4連勝!オリに3タテ!ですが、試合はまだ見てません。。^^;
ということで(どういうことだ?^^;)、好調な今期と昨年の成績を比較してみましょう♪
2006シーズン
3月●●●●●○1-5
4月●●●●○●●○○●○●●●○●●●○●●●6-16
5月●○○●●●●●○○●●●●●○●●●○○●●○8-16
6月●○●●○○●○●○○●○○●○○○●○●●○●13-11
7月●●●●●●●●○●○●●○●3-12
8月●●●●●●○●●●△○○○○●●●△○●○●●7-15-2
9月●●○△○●●○○○●△●●○●○●○○●9-10-2

2007シーズン
3月●○●●●●1-5
4月○○○●○●●●○○●●○○○●●○●△●●●10-12-1
5月●○●○●●○○○○6-4

現在17勝21敗1分ですが、昨年のこの時期は11勝27敗でした。ちょうど今のオリの成績くらいです。
借金が昨年の16から4に激減です!
凄い進化を遂げているじゃないですか!

私なりにこの要因を考えますと、やはり当ブログでしつこく書いてますが「嶋」の加入がなにより大きいかと思います。
次に先発投手が整備されてきたことですかね。岩隈の復帰、青山の先発転向成功、永井、マー君、林(2軍に落ちてます。。^^;)の加入。
それと中軸の調子が良いということ。(フェルはまだだめだが。。^^;)特に礒部、山崎ね。チーム打率が低い割に得点してます。

ただ、昨年好調だった1、2番がまだ開花していないところに借金が少し残っている原因になっているかもしれません。。

とにかく!今年はルーキー当たり年(嶋、永井、マー君、渡辺直、一応ウィットと林も^^;)であることは間違いなく、これからも旋風を巻き起こしてちょうだい!
今日の試合、藤井が一番嬉しいはず。^^

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/14 00:37 】

野球 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<1、3塁は楽天の十八番 | ホーム | オリに連勝!>>
コメント
--- オリックスだけには・・・ ---

1年前から考えれば現在のチーム状態は夢のようですね。
「オリックス可哀そう…」と思っていますが、つい先日までそんなふうに思われていたのかと思うと笑けてきます。

ちなみにファンサカ第11節はボーナス込みで96fpでした(ちょっと自慢げ)。
背番号【63】 * URL [編集] 【 2007/05/15 23:28 】
--- ---

そうですね。。ちょっとオリ心配って感じですが、昨年はそのように思われていたんですね。。
ただ、打線の破壊力は楽天よりオリのほうが上であることは間違いないので、調子に乗ってこないでー!って思ってます。^^;

ファンサカ凄いじゃないですか!波乱の11節でよくそんな高得点を稼げましたね!
順位大幅アップじゃないですか?うらやまし。。。^^;

12節は私も巻き返しますよぉー!^^
1番センター森谷 * URL [編集] 【 2007/05/16 16:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/72-fbe82560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
