スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1、3塁は楽天の十八番
今日は先制点、決勝点とも無安打で獲ったものでした。。^^;
なんとも日ハムファンにしてみればストレスの溜まる試合だったのではないでしょうかね。。^^;
まあ勝ちは勝ちですからね。5連勝!
ついに新記録!グリンを打ち崩しての勝利であれば言うことなしだったんですがね。。
初回の礒部の打球がフェンスを越えていれば。。惜しかった!
そうそう。その礒部の打席の前に野村監督が礒部に何か言っていましたが、
あれは私が想像するに1、3塁の形をつくれということだったんじゃないかと思う。。

↓↓↓ここから俺の妄想↓↓↓
監督「おまえ内角低め得意だよな」
礒部「はい。内角低めをすくい上げてホームランになることが多いです」
監督「内角低めだけ待ってライト方向にフライを打て。1、3塁の形ができれば点は入る」
礒部「分かりました」
監督「ライトフライで十分だからな」

カキーーーン!特大のライトフライを打ち上げ、渡辺直タッチアップ。1、3塁完成。

ベンチに戻る礒部の心境「手応え十分だったんだが。。いっそのこと入ってくれれば。。次の打席も狙っちゃう?」

---そして悪い癖が顔を出す。。広角打法は顔をひそめ、強引に引っ張るようになりホームランは適度に打つが打率が下がってくる。。。---

礒部にとって監督の一言は後のスランプを引き寄せることになった。。。

おしまい。。って、、おい!俺の妄想後ろ向きすぎるぞ。。^^;
途中から妄想が暴走と化しましたが、真実はどうであれ、初回から監督が出てくるっていうのは、何かやる気配がプンプンで妄想のしがいがあります。。^^;

とにかく野村監督は1、3塁が最大の得点源だと考えていることは間違いない!
何回も使っている手ですので、選手達は更なる表情と動きの演技をよろしく!^^;

マー君が好投し、球団初の5連勝を達成した試合だというのに俺は何を書いているのか。。。^^;;;;;
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/16 15:45 】

野球 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<広島、横浜FM圧勝のはずが。。^^; | ホーム | 昨年との比較>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/73-bcedc87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
