スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
セルとの格闘
さて、昨日はあまりのショックにビリーズブートキャンプを狂ったようにやっていた俺だが。。

ちゃんと予習もしておりました。
こんなときのためにと、サービスマニュアルを買っておいたわけですが、こんなに早く使用することになるとは。。。

で本日のメニュー。
1.スターターモーターの確認
2.スターターリレーの確認
3.安全装置のセンサー確認
といった感じです。
スターターモーターについては、交換となるとお金がかかってしまうので、一番最初に確認したかったわけですが、やり方も結構強引。^^;
リレーをバイパスしてバッテリー電源をモーター配線に直接接続です。^^;;;
で、「ウィンウィン!」と。。モーターはちゃんと動作しました!

で、一安心です。お金かかるパーツは正常でした。
次に。。リレーをチェックです。
リレー単体の状態で、バッテリー電源を接続します。
「カチッ!」お。。こちらも正常です。カチカチいってます。^^;

ということは。。まあ安全装置で一番怪しいのはあれだ。。サイドスタンドスイッチだな。。
ということでスタンド立て、収納で絶縁抵抗チェック。。ん?怪しい。。
臭うぞ!臭うぞ!犯人はここだな??
「泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス」バリの荒技です。
リレーに接続されているサイドスタンドスイッチ(緑/白)の端子部とバッテリーのマイナス側を電線で接続してしまえぃ!^^;(早く言えばサイドスタンドの安全スイッチを常に解除してしまえということです。^^;)

で、恐る恐るセルボタンを押すと。。「キュルルブロローン!」
キターーーーーーー!!!!

やったよぉーーー!セル回ったんだよーー!
セル一発始動だったんだよーー!
今日はここまで!実はこの作業、仕事行く前に朝からやってまして。。
セル回ったところでタイムオーバーです。
あとは週末に試運転ということで。。

一件落着。。。かと思いましたが。。。

恐るべし週末に続く。。。。。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【 2007/06/18 23:09 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワクワク試運転!だったはずが。。 | ホーム | フォーサイト購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/81-a117ce10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
