スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
精神状態が安定しましたので作業再開します。。^^;
朝のショックを乗り越えて、(っていうかだいぶ涼しくなってきたので^^;;)整備開始です!

パーーン(バックファイヤ)もそうだけど、アイドリングがすぐ止まる。。アクセルオフ時のアフターバーン。。ヒントはたくさんくれていました。。

で犯人をキャブと断定し。
キャブバラし開始です。現在夕方5時すぎ。。。

スクーターはカウルがついているから、キャブ
御開張までに時間がかかります。

サービスマニュアルに従いまずはリアパネルを外す。。
おぅ。。ネジがほとんどついてないがもう驚かないぜぃ。。^^;;;
リアパネル脱着

写真じゃみずらいかもしれませんが、ネジが付いていたであろう箇所は5カ所。その内実際にネジがあったのは2カ所。。^^;;
ま、いいか。。はい次。^^;
サイド下部パネルを外す。。
サイドパネル脱着

っておい。。キャブでてこねぇじゃねぇか。。^^;;;
サービスマニュアル恐るべし。。実際にサービスマニュアルを見ないとこの想いは伝わりませんが、なんていいますか。。遠いところから攻めてきます。こちらのマニュアル。。^^;;
で写真とるのめんどくなったので、いろんなとこ外した結果、ついに出てきましたよ!^^
キャブ清掃1

↑これキャブ抜いた後の写真ね。きたねぇ。。。^^;
ここまで1時間30分ほどかかってます。。たぶん。。
で、中身
キャブ清掃2

おや?結構奇麗だ。。^^;;;
原因がここじゃなかったら俺の手には負えないかも。。^^;

とにかくだ。。ジェット類外して、いろんなとこ外して。。キャブクリで洗って洗って~。。パイロットスクリュの戻し回転数がマニュアルと違っていたが、なにかあったのか?ま、次いってみよう^^;;

で、キャブクリ吹きまくってたら、あか~い汁がデロ~って出てきた。。このバイクは最近まで乗られていたわけではないのか?状況がまるで見えないだけにどうすることもできないが、とにかくやばいガソリンが出てきたものと思われます。。^^;;

はい洗浄終了、キャブ組み終わりました。が、もう夜7時30分です。
日没再試合です。明日はO/Hしたキャブを取り付けてエンジン始動確認です。プラグも確認せねば。。

明日(日曜日)に続く。。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【 2007/06/24 00:04 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そう簡単には治らない。。 | ホーム | ワクワク試運転!だったはずが。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/83-62fcaa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
