スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
電気系統ってムズいんですけど。。(後編)
はい!電気系統の続きです。^^;
これで治るといいんだが。。
バッテリー&レギュレーター交換ですぅ。。
まずはカウル外し。。
スクーターはこれがめんどい。。。。PS250が欲しい。。^^;

さ。カウル外れました。。こりゃしょうがないんだが汚ねぇ。。
レギュレーター交換前
(すでに交換予定のレギュレーターは外した状態です。スパークユニットもお掃除するため外してます。。)

新品のレギュレーターとお掃除後のスパークユニット。。
スパークユニット。。想像してたよりデカイ。。^^;
レギュレーター&CDI
ボルト止めてコネクタ差し込むだけなんで数分で終了。

この調子でバッテリーも交換。
今年の3月に新品を入れたとのことでしたが、ホコリまみれの傷だらけ。。
ホントに新品なんだろか。。
しかも標準サイズじゃない。。(ワンサイズ下のやつ。。)ま、いいけど。。^^;
バッテリー
こちらも数分で終了。。
さ、エンジン始動です!と、その前に。。

カウルレスのフォーサイトはいかが?^^;
カウルレス

これまでの経過から、エンジン始動後5分が勝負かと思われます。
まずは、そこまでイケるかです!
セルを回して。。キュルキュルキュルブロロロローン!はい始動。
ここから回転の落ち込みやライトの明るさなどを注意深く確認すること5分。。

止まらない!

まずはいい感じです!
一応バッテリーの電圧状態もチェック!
エンジン始動中はちゃんと電圧上がってます。。15Vくらい。。
ジェネレーターは大丈夫なようだ。。

10分経過。。まだ止まらない!
15分経過。。止まらない。止まらない!
20分経過!大丈夫そうだな。。で、自らの意思でエンジン停止。
(自分で停止させるのが変な感じだ。。^^;)

ま、ひとまず良しとしましょう。。
あとはバッテリーが急に上がらないかどうかです。。
電圧チェックした結果では問題なさそうでしたが。。なにしろ出所が信用できないオクなので、まだまだ心配。。^^;;;;

とにかく!まずは努力が報われた形になっております!^^;
ちょっと試運転(床屋さんに行くのに乗っていったわけで。。^^;)で国道走りましたが止まりませんでした!髪もスッキリしました!^^;;;;

ということで、なんとかなりそうなので、次はカスタマイズを。。^^;
こんなことではへこたれない俺であった。。^^;

で、結局原因はなんだったんだ??^^;;;;;;;;;
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

【 2007/06/30 21:40 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さ、もともと予定していたカスタマイズです! | ホーム | 電気系統ってムズいんですけど。。(前編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/86-5b059eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
