【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マフラー再脱着です!
今日は午後から用事があるため年休でーす♪
ということで午前中にマフラー勝負です!
さっそくマフラー外して。。
ガスケット確認。。見事にエンジンと一体化してる。。^^;
今度は途中でくじけませんよ!
ラジペンでグリグリグリグリ。。
一部がはがれてきた。。そこをつまんで「トリャー!」はずれねえ。。
すごい固着っぷりだ。。
もう一回。。「オリャー!」
パキンッ!。。とれたぜい!!^^

ガスケットがこんなにガッチリ噛み付いてるなんて。。
ホントに走行18000キロなのかと心配になってしまう。。。。^^;

ススだらけだ。。^^;;;
こんな状態でいいのか?ガスケット。。
だめガスケット

ま、外れたので次の作業に。。
まず外れたガスケット周りに付着しているススを削り落とす!
アスベストなので吸い込まないように注意。。が、めんどいのでマスクなし。。
ォィ。。^^;;;

さ!奇麗になったよ!
次にニューガスケット装着!
で、マフラー装着!
今回はちゃんとトルクレンチ使ってトルク管理!
最初からやっとけって。。。^^;

これで終わるわけにはいかない。。
エキパイとサイレンサーのつなぎ目が排気漏れのニホイがプンプン。。^^;
ここと、ついでにサイレンサー部にもキタコ液状ガスケットを使って密封!

奇麗に塗れました!
液体がスケット塗布

今度こそ完成です!
はやく音量とトルク感を確認したいんですが、液状ガスケットの完全固化に1日半ほどかかりそすです。。
ということで、ここまできたら念には念を入れて。。
今日はここまでで終了です!

今週末に試運転です!!

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

【 2007/07/10 22:43 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<台風で思うように作業が進まない。。 | ホーム | マフラーを交換する!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/90-0fa6a857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SFC スーパーサウンドエボリューション T
スポーツマフラーが爆音すぎて困っていませんか?心地よい重低音にします!。テールの型に関係なく、装着可能のインナーサイレンサー!■サイレンサーを付けている事に気付かれない。通常のサイレンサーといえばマフラーの外付けタイプでした。しかしこれはマフラーの外観を マフラーのレス【 2007/08/19 11:53 】
| ホーム |
