スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
治ってるのか?ぶっつけツーリング。。
Myフォーサイトはヤフオクで「故障なし、エンジン好調」と書いてあったものでありましたが、期待を完全に裏切られる絶不調ぶりに笑うしかない状況でしたが、ここまで泣きながら修理をした甲斐あり、近所の試運転には十分耐えられる状態にまで成長してくれました^^;
そこで!マイフォーのツーリングデビューであります!(非常に心配ではありますが。。^^;ま、、もし何かあっても仲間が沢山いるから。。。^^;)
片道約70kmで私にとってはロングツーリングであります!
ここまで近所の試運転で1回の最大走行距離は約2km程度でありまして、かなり前夜から不安な状態ではありましたが、ツーリング当日は快晴となり気温もグングン上昇中。。
待ち合わせ場所まで勢いで出発です!^^;
不安ばかりが頭をよぎり、緊急修理用の工具はマイフォーに積んだものの肝心のデジカメは忘れてしまいました。。ということで写真は一切なしです。。^^;

待ち合わせ場所に無事到着!調子も良好!ちょっとアイドイングが高いので、ちょっと調整。。
そのうち全員が集合し、さぁ出発であります!全部で7台!なんだかマイフォーも大丈夫な気がしてきた!

走り出して15分。。しかし熱い。。気温は確実に30度は越えているだろう。。ここまでエンジン好調。止まる気配なしです。。

30分経過。。熱さで走っていても水温がグングン上昇!なんだか嫌な予感がしてきた。。お、信号赤だ。。はい停止。。「プスン・・」はいエンジンも停止。。って何でやねん!^^;
嫌な予感がやはり。。。いやっ!たまたま止まっただけだよ。。ね?すぐにセル回してエンジン再始動。。ほらね。。問題ないでしょ?と自分にいい聞かせながら。。その後しばらく問題なし。。やっぱりたまたまだ。。と思った矢先。。
「プスン・・」→「セル一発エンジン再始動」→「プスン・・」→「セル一発エンジン再始動」→「プスン・・」→「セル一発エンジン再始動」→「プスン・・」
非情なるループにはまってしまった。。。^^;
もう笑い事ではない。。まだ目的地にもついてないのにこの有様。。自宅まで無事辿り着けるのか?もう景色を楽しんでいる余裕はない。。
と、なんとか目的地に到着。。昼飯食べて、コーヒー飲んで。。
さあ帰路へ!「マイフォー頼む!頑張ってくれ!」もう神頼みしかないです。。。。。
しかし。。非情なるループはまだまだ続く。。そして遂に。。。。走行中にアクセルの反応がなくなる。。この感じは燃料がいってない感じである。。
しかも片道4車線で右折ラインに入る直前からこの症状が頻発してしまった。。覚悟を決めて右折ラインに入り。。神頼み。。。。^^;ここで止まったら大迷惑だ。。。。。。汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
なんとかクリア!
信号待ちでは毎回エンストするようになり。。
もうこらえきれず、信号待ちはエンジンを切ることに。。
と、これが功を奏したか、その後走行中のガス欠状態がなくなった!
そして。。自宅まで10kmまで帰ってくることができた!
もう見慣れた風景だし、安心である!!そして、みんなと分かれ、一人で自宅へ向かい始めると。。。再発。。。走行中のガス欠状態がここにきて再発したのである。。
なぜ一人になってから。。。^^;;;;;;

一人になってからのこの状況は本日一番焦りました。。
ツーリングの楽しい思い出がほとんどないまま、なんとか自宅に到着しました。。

出品者の家までマジで行ったろかと思った瞬間であります。。。。。^^;
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

【 2007/08/04 21:49 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ツーリングで玉砕。。その後。。 | ホーム | 朝飯食って洗車再開^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/95-01882d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
