スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
燃料系部品が揃いました。。
さっそく作業開始であります!
まずカウル外し。。。
今回は燃料タンク周辺の修理ということでフロントインナーカバーとセンターカバーを外します。
センターカバーは前にも外しましたが、フロントインナーカバーは今回初めて外します。。
すると。。どうですか。。これ。。。。
カウル割れ1 カウル割れ2 カウル割れ3

バラせば必ずオチがある。。マイフォー恐るべし。。^^;
ま、こんなことで立ち止まってはいられない。。(なんか俺。。最近強くなった。。こりゃ出品者に感謝せねば。。^^;珍しくかなり日に焼けたし。。)

で現状はこんな感じ。。2枚目の写真奥の赤いプラグコードが見えないお洒落。。^^;
修理前燃料系1 修理前燃料系2

燃料ポンプのコネクタ外してエンジンかけます。。で、燃料ポンプよりキャブ側のガソリンを全部抜きます。。エンジンかけてガス欠したらOK。。
そしたら交換する部分をどんどん外しちゃいます。。
燃料タンクからホース外す時はちょっとビビりましたが、ガソリンは出てきません。。^^;;;
ポンプ取り外し後です。2枚目は外した部品。。
ポンプ外し1 ポンプ外し2

で、購入した部品と交換して終了。。
この程度なら楽勝だな。。無事終わったから言える感想である。。^^;
1枚目が交換部品。2,3枚目が部品交換後のマイフォー。
ポンプ交換後1 ポンプ交換後2 ポンプ交換後3

そして試乗。。今回はちょっと遠出。。とはいっても片道10km。。
途中ガソリンも満タンにして。。8リッター入りました。(ツーリング行った割に燃費悪い。。まあ色々あったし。。約20km/Lでした。。)
燃料系部品交換+ニューガソリンでどうなのよ。。と期待しながら、魔の水温です。。ツーでエンストが始まった水温になりました。。で、信号待ちキターーー!^^;
とまらねぇ。。次の信号。。とまらねぇ。。次の信号。。とまらねぇ。。

でもなんか怖ぇぇぇぇ。。。エンストしたら落ち込みそうだよぉぉぉ!^^;
ということで変な葛藤と戦った末、結局往復20km走って自宅に戻り、それ以上の検証は精神衛生上よろしくないので終了することにしました。。(はい。現実逃避いたしました。。^^;)

次のツーリングのときに再確認です!!^^;(おれ、やっぱり弱虫だな。。^^;)
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【 2007/08/11 22:41 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<楽天vsロッテ | ホーム | ツーリングで玉砕。。その後。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/97-5c32ad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
