【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
駆動系を整備する!part1
トラブル続きのマイフォーではありますが、復調気配ということもあり駆動系をリフレッシュしてみよう!^^

★本日のメニュー★
Vベルト、ウェイトローラー、ギアオイル、エアクリ交換(これは駆動系ではないが。。^^;)
ではさっそく。。
エアクリカバー開真っ黒のエアクリ出現!
新品エアクリすかさず新品交換!
駆動系カバー外1ベルトケースエアクリを外して。。
駆動系カバー外2クランクケースカバーを外す。
ユニバーサルホルダーユニバーサルホルダーとてこレンチを駆使して。。
プーリーフェイス削れプーリーフェイスを外す。。
っておいっ!!怒。。溝が思いっきり削れてる。。こりゃひどいだろ。。出品者さんよぉ。。
ちなみに、「ベルト交換はしてますか?」と聞いたら出品者は「してません」って答えてました。。^^;
クラッチ、ベルト消耗具合気を取り直して。。クラッチシューはまだ大丈夫そうだ。。
全バラはい丸裸。^^;
ウェイトローラー古ウェイトローラーを見てみると。。
こっちもイヂッた後が残ってるじゃないか。。グリスがこんもりだぜぃ。。^^;
出品者の発言はなんら信憑性がない。。相当な天然なのか?
プーリーフェイス新おまけフィルターということで削れたプーリーフェイスはさっそく発注。
ベルトケースエアクリエレメントも消耗が激しいので一緒に注文。下の写真はベルトケースエアクリエレメントの消耗具合。。
ベルトケースエアクリフゥ~って吹くとスポンジがボロボロ~って。。^^;

さ。。リフレッシュ開始です!
ウェイトローラー新まずは新品のウェイトローラーほんの少しのモリグリ塗布。
ベルト装着新品ベルトをクラッチにセットして。。
(注意!このぐらいクラッチに食い込ませないと削れまくりプーリーフェイスの二の舞になります!^^;)
組み込みはい完成。^^
新ベルト
今回組んだパーツはエアクリ、ウェイトローラーは純正でベルトはここのやつを使いました。。

次にギアオイル交換です。普通のエンジンオイルを入れました。
ギアオイル抜きまずは古いオイルを抜いて。。
真っ黒ギアオイル真っ黒とはこの色のことを言う。。^^;
ここから注入分かりにくいですが、クラッチの脇辺りのボルトを外して新オイル注入。。

で試乗して本日終了であります!
腹立つからマイフォーの出品情報を載せたる。。^^;次のブログ参照!

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

【 2007/08/13 21:48 】

フォーサイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<腹立つからマイフォーの出品情報文掲載! | ホーム | 楽天vsロッテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moritani.blog57.fc2.com/tb.php/98-c5496217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
