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備忘録(燃費&オイル交換)
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
187|6.26|29.9|H21.12.30|ハイオク(ENEOS)|126|6262
204|6.89|30.0|H22.02.23|レギュラ(ENEOS)|121|6466
177|5.66|31.3|H22.05.04|ハイオク(ENEOS)|144|6643
217|7.01|31.0|H22.06.24|レギュラ(ENEOS)|128|6860
197|6.22|31.7|H22.08.18|レギュラ(ENEOS)|126|7057

記録更新。。^^;

【オイル交換】
交換日|総走行距離 km|銘柄|粘度
H21.12.13|6200km|シェブロン|10W-40
【 2010/08/18 23:17 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
自作のライトガーニッシュですが。。^^;
アクリル板とアルミテープが剥がれてしまいまして。。。
理由は、アクリル板の反発力と両面テープvsアルミテープの粘着力とでも言っておきましょう。。^^;

ま、理由はどうであれ、剥がれてしまってはどうしようもないのでベリッ全撤去でございます。。
で、、、

最初からこうしておけば。。的な対策を打つのであります。

買ってきたのは0.3mm厚のアルミ板298円。。アクリル板より安い。。^^;
同じように型取り。。
で、両面テープで装着。。。

こっちのほうが超簡単且つ綺麗。。
いざというときには凶器にもなるし。。^^;

ということで、今度は大丈夫だと思います。。。。。^^;
DSC01633.jpg DSC01638.jpg
アップはこんな感じ。。

DSC01637.jpg DSC01635.jpg
ちょっと離れるとこんな感じ。。アクリル板+アルミテープと同じような印象です。。
なにせ、どちらもアルミですから。。。^^;
【 2010/08/17 23:05 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
お盆休みは自作ガーニッシュ
前からライト周りが貧弱だと思っていたわけです。。
コマジェよりもワイドな250マジェ用ライトを付けたいなぁ~とも思っておりました。

が、しかし。。。
色んなところを加工して装着できるほど器用ではないわけです。。

で、お盆休みにひらめきました。
こんなオレでもできるかんたんライトガーニッシュでございます。

パーツはホームセンターで売っている0.5mm厚の透明アクリル板とアルミテープのみ
使用工具?はハサミとカッターとマジックとテープ

簡単そうでしょ?^^;

で、まずはガーニッシュの型取りです。テープとマジックを駆使してアクリル板を切り抜きます。
次に、切り抜いたアクリル板の内側にアルミテープを貼ります。アルミテープを綺麗に貼るのは予想外に難しいのです。。。。
アルミテープを貼った面に両面テープを貼ります。
それをライト脇に貼って終了です。

表面はアクリル板の素材そのままなのでツルツルです。
で、できあがりがコチラ。
作業中の写真はありません。変だったらすぐに外そう的な感じで作業していたものですから。。。^^;

自己満足度はそこそこ高い結果となりました。^^

DSC01605.jpg
アクリル板の裏側にアルミテープを貼っているわけですが、これがなかなか難しいのです。どうしてもシワがついてしまいます。。。すぐに貼り直せるので今回はこれでヨシとしておきましょう。。^^;

DSC01606.jpg
正面アップはこんな感じ。。なんかパッとしません。。。^^;

ところが。。。
DSC01604.jpg
ちょっと離れると。。。悪くないかも。。って思いませんか???思うでしょ??^^;

DSC01608.jpg
この角度でも、ちょっと離れれば見られます。。^^;

飽きるまでこの顔つきにしておきます。^^;

あ。。。ちなみにブログ更新をさぼっている間に、
リアショック デイトナローダウン→マグザム純正
ローダウンブラケット装着
純正シート戻し
泥よけ装着
を行い、純粋な通勤快速仕様にしております。。。^^;
【 2010/08/14 21:15 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
備忘録(燃費&オイル交換)
【燃費】
距離 km|給油量 L|燃費 km/L|給油日|種別|単価 円|総走行距離 km
187|6.26|29.9|H21.12.30|ハイオク(ENEOS)|126|6262
204|6.89|30.0|H22.02.23|レギュラ(ENEOS)|121|6466
177|5.66|31.3|H22.05.04|ハイオク(ENEOS)|144|6643
217|7.01|31.0|H22.06.24|レギュラ(ENEOS)|128|6860

いつもほぼ30km/L。。^^;

【オイル交換】
交換日|総走行距離 km|銘柄|粘度
H21.12.13|6200km|シェブロン|10W-40
【 2010/06/24 19:41 】

マジェスティ125 | コメント(0) |
やっぱり買ってしまうのです。。^^;
マフラーの純正に戻したら、リアサスとマフラーがほんの少し干渉すると、以前のブログで書きました。

で、
選択肢は2つ
1.ローダウンブラケットを外す
2.ローダウンサスを買う

とも書きました。

その結果、やっぱりこうなりました。
DSC01511.jpg
ヤフオクでローダウンサス購入でございます。中古美品5750円也。。^^;
しかも、超硬キタコサスで痛い目を見ているので、今回は十分にリサーチして乗り心地が良いと評判のデイトナ製を選択しました。^^;

で、本日到着しまして、さっそく装着でございます。
と、その前に手で押してストローク感を確かめてみます。
超硬キタコが頭をよりぎましたが、そんなに硬くないことを自分の手で確認することができました。^^

装着状態はこちら↓
DSC01513.jpg DSC01512.jpg

メッキは錆びやすいんで、あとで錆び止め塗っておきましょう。。^^;
明日の通勤で乗り心地チェックです。^^
【 2010/06/09 20:47 】

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